【ポケモンBDSP】色違いヒコザルと旅に出る【01:冒険スタート!】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

今回からポケモン シャイニングパールのプレイ記を更新していきます流れ星

よろしくお願いしますニコニコ

 

ポケモンBDSPが発売された翌日、我が家に予約してたソフト(ダブルパック)が届きましたハート

 

image

 

image

 

セブンネットの予約特典、ガンテツボール7種×2のシリアルコード2枚も一緒に届きました乙女のトキメキ

 

何捕まえようか今から考えておきますハート

どうせなら今までガンテツボール未解禁だったポケモンに使いたいところですね。

 

 

 

さてさて、本題に入ります。

 

11月20日にゲームをスタートした私でしたが、色違いヒコザルを求めて、シンジ湖のほとりでひたすらリセマラに励んでおりました。

 

image

image

 

今作は博士が忘れていったバッグから、ポケモンを1匹選んで戦闘に入り、ボールから出た瞬間に初めて色違いかどうかが分かります。

 

最後にレポートを書いたところから、戦闘に入りヒコザルが色違いか確認できるところまでに掛かる時間が大体1分半くらい。

 

 

 

ひたすらこの作業を繰り返すこと、1042回目!!ついにその時がやってきた!!!!!

 

 

上差し動画です。音量注意です注意

 

 

\じゃーーーーん!!/

image

 

色違いヒコザルちゃん出ましたー爆  笑ハート

 

可愛い可愛いピンクのヒコザルちゃんです。

 

しかも!!!

 

今作の色違い確率は、まだはっきりと分かっていないですが、前作の剣盾と同じならば4096分の1のはず。

 

それを1042回目で引けたということは結構運が良い方だと思います。やったぜ!

 

それに御三家ポケモンは性別比率が♂87.5%:♀12.5%らしいので♀の色違いはかなりレアなのでは?!

 

ムックルが先に光らなくて本当に良かったです。笑

 

 

image

image

image

 

上差しステータスはこんな感じでした。

 

のうてんきな性格らしいです。攻撃面が下がる性格じゃないのは地味に嬉しいポイントでした爆  笑

 

 

というわけで、念願かなって色違いヒコザルと旅を始めることが出来ましたハート

これからダイパリメイクを思う存分楽しもうと思います。

 

この子のニックネーム何にしようかな~ウインク

 

 

では、今回はこの辺りでおしまいです。

次回もまたよろしくお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

フォローしてね!

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog