ポケモンムーン プレイ記117 新作のこと&色違いシルヴァディ&シングルレート近況報告!! | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンムーン』のプレイ記117回目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラサン・ムーンの発売までいよいよ1カ月を切りましたね!照れ

 

 

最近はいろんな前情報がぞくぞくと出てきて、発売日がとっても楽しみです(*^▽^*)

 

 

 

中でも私は、ストーリーの内容が気になってます。

 

ストーリーのボリューム自体もアップするみたいです!早く遊びたいなあ照れハート

 

 

 

 

 

 

さて、

私は以前にウルトラサンムーンでもサンムーン同様、

最初に貰える御三家ポケモンの色違い粘りをする!と書きましたが

考えた末、少しだけ撤回させていただきます( ´・д・)

 

 

 

正確に言いますと、色粘り自体はするのですが、

出るまでひたすら何週間も何カ月も色粘りをする!というのは、

我慢できそうにないので(ストーリーも気になるし対戦もしたいし)

ウルトラサンムーンは、期限を設けて色粘りをすることにしました!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

私が御三家の色粘りをするのは約10日間

 

 

11月17日(金)夜~11月26日(日)までは頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

狙うのは色違いアシマリです照れ

 

 

 

何回リセマラ出来るか分かりませんが(新作はリセマラ1周何分かかるんだろう・・・)

出来るだけ精一杯頑張ってみるつもりです。

 

 

 

ちなみにサンムーンの時は、色違いモクローを出すのに5日掛かりました。

(旦那は色違いニャビーと冒険に出るまで約5カ月掛かりました。笑  もう旦那はウルトラサンムーンでは御三家色粘りしないらしいです(TωT))

 

 

 

10日間で果たして出るかどうかは分かりませんが、

せっかくリセマラするし出て欲しいところです(。-人-。)ハート

 

 

 

 

それと御三家色粘り期間中のブログの更新ですが、

書くことも特にないと思うのでお休みしようと思ってます。

 

 

またその辺りのことは、発売日が近づいてきたらお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

セブン等で配信されてた、色違いシルヴァディの厳選がようやく終わりました!(*'-'*)

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

といっても、性格を粘っただけですが。笑

 

 

 

『ようき』シルヴァディはもう持ってるので、

今回は『いじっぱり』にしてみました!(*^▽^*)

 

 

 

ようきシルヴァディは、つるぎのまい大爆発Z型なのですが、

この子はどう育てようかな照れ

 

 

 

 

きんのおうかん』も付いてきてありがたいですね。

 

 

 

-------------------

 

 

 

 

最後に!

 

 

 

 

前回の記事にて、

落ち込んだまま伸び悩んでいたシングルレートの件ですが、

 

 

 

 

おふたりのアドバイスのおかげで!

 

 

 

 

image

 

↑↑↑

 

 

レート1399からここまで復活できました!(●´ω`●)ゞ

 

 

 

今レート1574です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

勝率もだいぶ良くなってきました!おすましペガサス

 

 

アドバイスありがとうございました!ハート

 

 

 

 

 

 

パーティを一新して、

PGLのポケモンランキング上位30位をチェックして

そこから6匹選んでパーティを組み直してみたんです(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

 

 

 

それと、上位30位のポケモンの中で

相手にした時どうしても無理!っていうポケモンが出ないように

バランスも考えてパーティを組んでみたつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ちなみに現在の、シングルポケモンランキング上位30位はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新パーティのポケモンたちは、

新しく6匹もポケモンを育てる時間がなかったので、

(特に時間の掛かる準伝説のランドロスやカプ・レヒレ等は)

今までに育てた個体を、技や努力値を調整し直して流用してます照れ

 

 

 

 

 

 

 

新しく、厳選からし直したのはバシャーモさんだけ。

 

 

 

image

 

 

 

新パーティでは、タスキ両刀型ではなく

メガシンカ物理型で活躍してもらってます爆  笑

 

 

 

火力も充分ですが、

かそく+バトンタッチの組み合わせが良い感じです(*´ω`*)

 

 

 

 

まだまだ上を目指して頑張りますね(●‘∀‘●)ノ"