牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記24 2年目ふゆの月14日まで | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記24回目です。

 

 

 

ようやく、外装の改築分のめのうが揃ったので自宅を『和風モダン』に変更しました。

 

image

 

雪が積もっててイマイチ屋根の色は分からないけど、おしゃれな雰囲気になりました。

扉のステンドガラスが綺麗ですね。

どこかのお店みたいです。

 

 

 

image

 

自宅の内・外装の種類は他にも色々あるみたいなので、次はどれにしようかなあと迷い中です。

私が気になるのは、海中風な豪邸魔法使い館風な豪邸ですかね。

あとワンニャンダフルも可愛いらしいし気になる。

 

 

 

image

 

そうそう。今まで気がつかなかったんですが、家の中にレコードがありました。

このレコードを調べると4曲入っていて、それぞれ部屋の中でのみ聞くことが出来ます。

 

内容は、

1:ワンダフルライフ

2:コロボックルステーション

3:はじまりの大地の鉱山BGM

4:つながる新天地のふゆのBGM

 

らしいです。(wiki参照)

個人的にワンダフルライフの曲が入ってるのがとっても嬉しかったです。

私が初めてプレイした牧場物語シリーズなもので。

 

 

--------------------------

 

さて、最近あいた時間はもっぱら釣り三昧なわけですが

ようやく大物を釣り上げましたー( ´>ω<`)

 

imageimage

 

アンコウカジキマグロ

私の反射神経が鈍いせいかよく魚に逃げられるので、

なかなか大物を全部釣り上げるのには時間が掛かりそうです。

早くスッポンを釣り上げて、コマリちゃんにスッポン鍋をプレゼントしたいんですがね(@_@)

 

 

--------------------------

 

 

ウェスタウンで、新しいお洋服を仕立ててもらいました。

 

 

春色エプロンスカート

image

 

色合いがとっても可愛いと思いませんかヾ(@°▽°@)ノ

 

 

image

 

後姿も可愛いんです。

女の子らしい色と形でとっても気に入ってます。

 

 

そうそう。

ここ最近、深刻なウサギの毛不足に悩まされてたんですが、

思い切ってアンゴラウサギの飼育数を増やすことにしました!

新たに購入したのは2羽

2羽とも性格は収穫量の上がりやすい『おくびょう』を選びました。

 

大きな動物小屋も足りなくなったので1つ増やして、今牧場にある大きな動物小屋は全部で4つとなりました。

 

ちなみに現在の動物の飼育数は、

牛2、ジャージー1、バッファロー1、羊1、サフォーク1、アルパカ2、茶アルパカ1、リャマ1、ニワトリ2、ウコッケイ1、ウズラ、1、ウサギ3、灰ウサギ1

の計18匹。

ペットと合わせると25匹です。

 

動物の飼育は牧場・東エリアと決めてたんですが、

あいにく牧場・東エリアにはそんなスペースは残ってないので、

牧場・中央エリアの畑を少し縮小して置くことにしました。

 

現在の牧場・中央エリアはこんな感じ↓

 

image

 

どんどん畑が縮小されていってます(^~^)笑

来年の冬にはなくなってそうだ。

 

 

----------------------------

 

ふゆの月13日は動物祭でございました。

参加するのはレジェンドランク

お題は『全て』です。

 

今回はバッファロー牛のクロちゃんで出場してみました。

 

image

 

 

仲良し度、収穫量、副産物レベル、毛並はMAX

体格はまだ1段階も大きくなってません。

 

バッファローミルクのブランドをMAXまで上げて、

ミルクで一儲けしようと考えてるのでしばらくはクロちゃんに動物祭を任せようと思ってます。

 

 

さて結果はというと…

 

image

 

無事、優勝です∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

image

 

エレガントな帽子を頂きました。

 

 

 

被ってみるとこんな感じ。

 

image

image

 

ゴージャスな帽子の色違いのようです。

色以外はデザインや大きさもゴージャスな帽子と一緒。

 

 

 

 

翌日、ふゆの月14日は冬の感謝祭

 

ユヅキには1番の大好物の草だんごを、

他の男性キャラ(婿候補)4人にはチョコレートクッキーを用意しました。

 

 

image

 

 

 

ユヅキに草だんごをあげるとイベント発生。

 

image

 

久々のラブラブイベントでございました(^~^)笑

 

子どもが生まれても、あいかわらずラブラブなご様子。

そういえば1年目の冬の感謝祭もイチャついてましたね。