牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記23 2年目ふゆの月4日まで | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記23回目です。

 

 

ふゆの月3日の朝、ついに主人公が産気づきました。

 

image

 

急いでウェスタウンにあるフォードの病院に向かいます。

 

 

そして…

 

 

image

 

生まれました!

 

無事に元気な男の子を出産ですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

imageimage

 

遂にユヅキもパパとなりました。

喜んでもらえて主人公も頑張った甲斐があったね(`;ω;´)

 

 

 

image

 

そして、名前はどうしようかという話に。

 

私が考えて決めるのでもよかったんですが、せっかくなのでユヅキの案から選ぶことにしました。

名前の候補は『サク』、『シズマ』、『ムツキ』の3つ。

 

しばらく悩んだ末に名前は『サク』にすることにしました( ´>ω<`)

 

 

 

image

 

うん、良い名前だ。

これからは家族3人仲良く暮らします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

image

 

さっそく本棚の家族情報にサクが追加されてました。

 

なんかまだ生まれたてだからか絵がとってもシュール。笑

これからの成長が楽しみですね(*^▽^*)

 

 

image

 

赤ちゃんちっちゃ!( ´>ω<`)笑

可愛いなあ。

 

そして、出産当日から農作業を再開する主人公。

さすが牧場主の鏡です。

伊達に毎日ハンマー振り回してないね、体力半端ないわ(^~^)

 

 

 

image

 

ひいおじいちゃんになったウメキチさんにも出産のご報告に行きました。

そして出産祝いにひまわりの種を頂きました。

どうもありがとう。

 

以下、その他のキャラから貰った出産祝い一覧です。

 

リシェット:いちごワイン

ミランダ:黄のサフォーク布

キャリー:大地のコンチェルト

ブラッド:ロールキャベツ

メーガン:ビネガーパイ

ウェイン:青の極アルパカ布

フォード:トマトジュース

フランク:オリーブの苗

マルコ:ブラックバス

ヘクター:じゃがいもの種

コリン:カモミール

女神ちゃま:純愛のセレナーデ

 

オミヨ:お米

ギンジロウ:くりご飯

コマリ:豆乳

カスミ:だいこんの種

モリヤ:金の極リャマ布

スモモ:みたらしだんご

シズ:楽園のラプソディ

ヒナタ:ふぐ

イッテツ:アマゴ

タツミ:ひまわり

ヤイチ:サクラの枝

イナリちゃま:いなり寿司

 

ティグレ:緑の羽毛

カリラ:アボガド

トトタラ:大地のコンチェルト

ミスラ:野菜のエチュベ

ロータス:緑のアルパカ布

ルデゥス:バナナオレ

シャルク:うに

ザハゥ:サヨリ

アルマ:ハイビスカス

シゥカ:パインアイス

イゥカ:トロピカルジュース

ハルバ:トビウオ

魔女ちゃま:トリュフ

 

------------------------------

 

 

さて、話は変わりまして最近仕立ててもらったお洋服をご紹介。

 

 

雪柄の正絹

image

 

つゆくさの里の呉服店で仕立てて貰いました。

あまり白を基調とした服は持ってなかったので新鮮です。

裾にかけてグラデーションになってるのがとっても綺麗!

今ちょうどふゆの月なので色合いが季節的にもぴったりかもしれません(*^▽^*)

 

 

 

弓道娘スタイル

image

 

こちらもつゆくさの里の呉服屋さんで仕立てて貰いました。

いわゆる弓道着ですね。

着ると凛とした雰囲気になって良い感じです。

とっても可愛いですよ。

 

 

花屋さんの服

image

 

こちらはウェスタウンの雑貨屋さんで仕立ててもらいました。

リシェットが着ているお洋服と同じものです。

最初見たときからリシェットが着てる服、可愛いなあと思ってたので

作ることが出来て幸せ(≡^∇^≡)

まだリシェット本人に着て見せたことがないので、今度見せに行ってみようと思います。

どんな反応してくれるかしら。

 

 

--------------------------

 

 

そうそう。

1年目の途中くらいから、ミスラ&ロータスと一緒に石板の謎を明かすイベントをちょくちょく進めてきたんですが、最近ようやくレシピやお金以外のものを遺跡でゲット出来ました。

 

image

 

サファリレンジャー帽

名前からして帽子ということなので、家に帰ってさっそく被ってみます。

 

 

image

 

見た目はこんな感じ。

 

 

あれ、この帽子どこかで見たことあるような…(@_@)

 

 

image

 

と、思ったらやっぱり前作のつながる新天地にも出てきたメノウの帽子でした。

なんでこんなところに…!