牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記25 2年目ふゆの月31日まで | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記25回目です。

 

 

image

 

ここ最近で息子のサクが大きくなりました。

なんか思ってたより断然可愛くてもうメロメロです。

まだ外には出ないけど、家の中をハイハイで動くようになりました。

 

ちゃんとユヅキの肌の色や髪の色を受け継いでますね。

他の結婚候補キャラの子どもの見た目も気になるところだ。

 

 

 

さて、ふゆの月18日はゲーム大会でございました。

今回はルルココ村主催ということで、内容は釣り

去年はチーム優勝は出来たんですが、

大物賞は逃しちゃったので今回は両方とも優勝して2冠を狙います!

 

釣り竿も重さ使いやすさ共にMAXまで強化してるし、なんとかなるはず!

釣り場所はルルココ村南の、交差点の入り口に近いところを選びました。

 

釣りを開始して数分、いきなり258㎝のマンボウを釣り上げ満足してたら、

終わる1分くらい前に359㎝のマンボウも釣れちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ

 

最終結果ですが、釣った魚の合計は10匹、最大サイズは359㎝ということになりました。

 

 

 

image

 

ということで、めでたく大物賞ゲットー!∩(´∀`)∩ワァイ♪

景品はダイヤモンド。

 

 

さて気になるチーム戦はといいますと…

 

image

 

こちらもめでたく優勝出来ましたー(`・ω・´)ゞ

それにしても今回は同じチームの人が、おじさんばっかりだったな…笑

 

 

image

 

チーム優勝の景品は『世界のドリンク集』でした。

ヨーグルトドリンクとティラミスシェイクのレシピセット。

 

 

 

image

 

 

このレシピセットを手に入れたことで、

ドリンクのレシピ全69種類を無事にコンプリートできましたよ(*゚ー゚*)

他のお菓子やサラダはコンプまでまだまだなのですが…

 

 

----------------------

 

さてさて、ふゆの月22日は料理祭でございました。

今回のテーマは『つゆくさの里』!

レジェンドランク・コース部門に挑戦です。

 

 

全部の料理を、品質5で挑むつもり予定でしたが無理でした。

いろんな野菜の品質を上げなきゃダメですね。

あともっと釣りを頑張って、魚の品質を上げねば!

 

私が作った料理は以下の通り。

 

サラダ:かぼちゃサラダ(4.5)

スープ:みそ汁(5)

鍋料理:あんこうのからあげ(4.5)

メン・パン:月見うどん(5)

お菓子:カステラ(5)

ドリンク:抹茶ミルク(5)

 

 

image

 

結果は優勝

これで料理祭も全ランク制覇(*^▽^*)

 

 

 

image

 

世界のお菓子集』をいただきました。

シュークリーム、シフォンケーキ、ショートケーキ、アイスクレープのレシピセットでした。

おいしそう(^~^)

 

 

 

----------------

 

ふゆの月30日は毎月恒例の作物祭

今回もレジェンドランクに挑戦です。

 

 

image

 

今回は黄金化&巨大化したメロンで挑戦。

最近ようやく地下室で育て上げたメロンです。

品質をはじめ、各項目もMAX。

 

 

image

 

無事に優勝できました。

賞品は『このはなウェア』。

 

 

image

 

どうやら男性用の服みたいです。

私は未プレイなので知りませんでしたが、

牧場物語 ふたごの村で主人公が着ている服らしいですね。

 

 

 

最後に。

ふゆの月31日は新年祭でございました。

 

image

 

今年も私は、つゆくさの里に参加。

去年と同様に鐘を鳴らして、おもちを食べました。

それにしても、もう2年目が終わっちゃうんですね、早いなあ。