5月のレジャーといえば!潮干狩りに持っていってよかったアイテム | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

少し前の話になりますが、GW中に潮干狩りに行ってきました!

 

 

家族で行くのは実は初めてなんですが、子どものころはGWには毎年といっていいほど潮干狩りに連れて行ってもらってたのが、今でもいい思い出なんですよね指差し

 

 

なんて言いつつ、すでに長男の年(小4)のころは、「海行ったら焼けるしイヤだ―!」って、もう行ってなかったような気がする・・アセアセ

 

 

海の近くで育った海好きの父は、小さなころから夏になると、少なくても1シーズン2回は海に連れてってくれてたんですが、年頃の女子(わたし驚きは、キャンプはいつのころからかイヤだったんですよね・・滝汗

 

キャンプもいいけど、ホテル旅が好きなのピンクハート

 

 

今思うと、父にかわいそうなことをしたなーと思います笑

 

そんな話を子どもたちにしてると、

 

「潮干狩りってなに!?いいなー!行ってみたい!」

 

とめっちゃノリノリひらめき

 

 

喜んで一緒に行ってくれるうちに!と家族で初めての潮干狩りに行ってきましたー車

 

 

初めてなので、ネットの情報を頼りに、おすすめの場所に行ってみたんですが・・

 

9時前なのに駐車場がどこもいっぱいチーン 

専用駐車場がないんですよね滝汗

 

 

ぐるぐる回ってもどこも空いてないし、諦めてまた別の日に来ようか・・なんて言ったら、子どもたちから大ブーイングが物申す

 

 

なんとか、一駅離れた駅チカの駐車場に無事停めて、電車で移動しましたー車

 

 

無事に到着!と思ったら思ったら、まさかの受付に1時間も並ぶことに不安

 

 

代表者だけでOKだったので、ひとりで並んで子どもたちと夫は海遊びして待っててもらいましたが、まあ初っ端から疲れたー!

 

 

日傘さして並んでる方も多かったんですが、この帽子のおかげで日焼け対策ばっちりOK

 

 

 

 

パーカーはこれ!

 

 

無事にパラソルの下にシートを敷いて、いざ参戦びっくりマーク

 

めっちゃすごい人ー!

この時点ですでに11時くらいで、疲れ切ったわたしは1人先にエネルギーチャージしてましたが泣き笑い

 

子どもたちは、まだちょっと肌寒いのに海の中にどんどん入ってしまうので、上下水着着せてきて正解でした!

 

 

 

 

昔、子どものときに行ったときは、毎年クーラーボックスにパンパンに取れた記憶があったんですが、

 

あれ・・?!全然取れない不安

 

 

 

 

 

人が多すぎて、もうすでに取りつくされてるのか、でもまわりを見たらバケツにいっぱいになってる人もいるしコツがあるのかな無気力

 

 

そうそう!今回のためにダイソーで折りたためるバケツを買ったんですが、同じの持ってる人がたくさんいましたーびっくりマーク

 

これで300円はお得指差し

靴洗うときなんかにもちょうど良さそうです!

わたしが休憩してる間に、次男に分けてくれたやさしいお兄さんがいたらしく、ちょっとばかり収穫ありました!

 

 

どれだけ掘っても全然取れなかったけど、子どもたちは大好きな海を堪能してたしそれはそれでありかな泣き笑い

 

 

 

焼けたくないー!なんて言いながらも、やっぱり青い海と青い空は、大好きピンクハート

 

 

潮干狩り会場に着替える場所はなかったんですが、このワンピの下にTシャツとパンツタイプのラッシュガード着ていきました!

 

 

 

 

<

 

夫は、数日経っても足が真っ赤で痛がってたので、夏のレジャーにこれはマスト!

 

 

お土産も含めてたくさんアサリ持って帰ってきて、砂抜きしたあと、半分は冷凍しましたー指差し

 



5000円超えの高級アサリ・・笑


 夏のレジャーにも最強!

 

潮干狩りに愛用しているMURAのトラベル圧縮ポーチを持って行きました!

 

こちらも便利!

 

ビーチについてから着たいラッシュガードや、帰りの子どもたちの着替えにタオルなどが盛りだくさん!

 

 

さすがはLサイズ!めっちゃ大容量!

 

ファスナー締めると、こんなに小さくなりましたー!

 

こちらでLサイズです!

他にも全部で3サイズ展開ウインク

 

スーツケースの中で、小分けにするのはもちろん、こんな使い方もありですね飛び出すハート

 

アウトドアバッグにも使われる素材なので、強度も安心!

 

撥水・抗菌加工されてるので、汚れや水濡れにも強いんです指差し

 

 

砂浜ってちょっと油断したら、砂だらけになっちゃうところですが、このポーチに入れていって全然汚れも水濡れもなくキレイなままでしたびっくりマーク

 

旅行はもちろん、これからの夏のレジャーにおすすめです飛び出すハート

 

こちらのクーポンお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 絶対焼けたくないときはこれ!

 

今回も別カラーでお試しさせて頂いた、かぶる日傘!

 

 

 

 

絶対焼けたくない!ってお出かけにはもうこれ一択ですキラキラ

 

お散歩程度なら日傘させるかもですが、なかなか子どもとのレジャーって手が空かないですからねおいで

 

 

キャップで行った夫が、今回めっちゃ焼けてて、

 

「なんでそんなに焼けてないん?!」ってびっくりしてましたひらめき

 

 

つばの長さが2タイプから選べるんですが、ほんっとに焼けたくない人はつば長がおすすめ!

 

(ノーマルタイプと2センチの差ですが、この2センチが結構大きい!)

 

 

累計31万枚販売の帽子屋Loo&cさんの帽子の中で一番の人気アイテムなんだそうですー指差し

 

こちらのクーポンで50%オフになります!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イーザッカマニアの汗じみ防止シリーズ、ワンピの他にもTシャツもお気に入りです!

 

ちょっとくらい濡れてもすぐ乾くのもよきひらめき