【子連れ旅におすすめ!】i+nagasaki (アイランドナガサキ)のレビュー! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

早速昨日の続きです!

 『子連れ長崎旅1日目!この旅一番の失敗だと思うこと』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp


 

 

 

17時チェックインのプランで予約してたので、荷物だけ預けて、子どもたちが楽しみにしてた

 

スパテーマパークへアップ

 

 

 

 

 

屋内も屋外も温水プールなので、ちょっとひやっとする夕方の時間でもちょうどよかったですラブ

 

 

 

 

水泳帽をかぶってるのは、さすがにうちの子くらいでしたが

 

 

「ゴーグル持ってくるの忘れた!」とずっと悔やんでました笑

 

 

そしてここ、岩盤浴もできて、漫画も読み放題! 

 

 

 

 

 

一日ここにずっといれたら幸せ・・なんですが、初日はさくっと少しだけ遊んびましたー!

 

 

浮き輪が今年から有料の500円かかるので、初日はケチって(次男、ごめん!)2日目に借りてたくさん遊びました。

 

 

小さな子用の水遊びスペースもありました!

 

 

が、一番よかったのはまさかの水風呂らしいです笑

 

 

 

忘れ物だらけで、子どもたちからブーイングの嵐でしたが、防水ケースはちゃんと持っていきましたー泣き笑い

 

あと写真はないですが、こことは別に裸で入る展望露天風呂もあります!

 

 

日帰りでも1,000円だなんて、近くだったら月1くらいで行きたいくらいピンクハート

 

 

 

ホテル内には、ロッジタイプや、小さな子どもと快適に過ごせそうなキッズルームなど、いろんなタイプのお部屋があるんですが、

 

わたしたちが泊まったのは、カゼホテルのツインルーム!

 

 

 

建物自体の古さは否めないですが、しっかりメンテナンスはされてて清潔でしたキラキラ

 

 

53㎡あるので、4人で泊まっても広々でしたピンクハート

 

 

ちらっとですが、部屋から海も見れる!

 

 

 

かなり人気のようで、わたしが予約したときにはワンちゃんが泊まれる部屋か、こちらの部屋しか空いてなかったんですが、ゆったり過ごせてよかったですニコニコ

 

 

 

夕食の時間がちょっと遅めの19時半しか取れなかったんですが、プールと温泉に行ってたらちょうどいい時間にデレデレ

 

 

レストランは別のホテルだったので、循環バスで移動しましたー!

 

 

アイランドナガサキは、敷地が広くて歩いて移動するのは難しそうですが、循環バスがすぐくるし、無料のレンタサイクルもあるので、移動には困りませんでした指差し

 

 

 

 

ただ初日は位置関係がよく分からなくて、地図が手放せなかったですアセアセ

 

 

お楽しみの1日目の夕飯はこんなカンジでしたー!

 

 

 

 

お刺身がドライアイスでもくもくー!

 

 

お通し的な前菜3種

 

 

締めのうどんもありました!

 

すっかり食べるのに夢中で(笑)、写真撮り忘れましたが、このほかにも和牛焼いたり、アヒージョ出てきたり、バラエティ豊かなメニューでした飛び出すハート

 

 

 

次男のお子様ランチからは、なんとドライアイスがもくもくで、「きゃー!!すごいー!」と大歓声びっくりマーク

 

 

よく食べる長男分は、品数さらにたっぷりグラサン

 

 

 

 

朝は、和食か洋食のバイキングが選べて、わが家は和食をチョイスキラキラ

 

 

朝からちゃんぽん鍋までひらめき

 

 

海鮮丼や、和のおかずでエネルギーチャージ!

 

 

普段は朝はプロテインだけのことが多いのですが、旅行の日はつい食べ過ぎちゃいますね驚き

 

 

 

朝食後は、二人乗りができると聞いてバギーを初体験!

 

 

 

大人1,500円で同乗の子どもは500円なので、合計4,000円でした。

有料のアクティビティ系、ほかも割とリーズナブルだと思いますおいで

 

 

楽しみにしてたんですが・・、

 

車の運転とわけが違いすぎる!(当たり前・・)

 

 

子どもが落ちないように気をつけながら、段差を超えたり、くねくねカーブを曲がったり・・

 

 

 

 

 

わたしには難易度が高すぎて、本当は2周できるんですが半分夫に替わってもらいました・・煽り

謎に変なところに力が入ったのか、その後筋肉痛でした笑

 

 

 

そのあと、自転車でもう1回スパに行って、1日目はできなかった岩盤浴を夫と順番に楽しみましたアップ

 

 

長男、ずーっと漫画読んでました指差し

 

 

ダメになってる人発見笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも、子ども用のゴーカートに乗ってみました!

 

 

ゴーカートは電動、キックボードは手動です!笑 

 

 

30分自由に遊べて、電動ゴーカート1,500円、キックボード300円でした!

 

キックボードの電動もありましたが、次男にはちょっと早いかなーと思っておいで

他にセグウェイもありました!

 

 

ほかにも廃校の体育館を再活用した、アクティビティ施設で身体をつかってたくさん遊びましたー!

 

 

ボールを蹴って、的にあてるゲームや

 

中に入って、相撲するやつ!

これ、10分で汗だくになってました!

 

アーチェリーにも挑戦!

 

 

さらに、プレイキッズランドで思いっきり遊んで、子どもたち大満足でしたー指差し

 

 

土曜だったので、結構賑わってたそうです!

 

このアクティビティ費は、宿泊してると無料なんですひらめき

 

 

キッズランドで遊んでる間は、しれっとマッサージに行かせてもらいましたグラサン夫、ありがとうー!

 

 

 

温泉施設も全部で3箇所あって、一番近くの温泉のすぐ近くの休憩スペースがまたよくって!

 

 

 

 

ごろごろスペースなんですが・・

 

誰もいなかったのをいいことに、次男が遊んでました笑い泣き

 

 

バランスボール欲しくなりました!

 

こんなインテリアに馴染むタイプもあるみたい!

 

 

温泉に入らなくても利用できるので、早く起きた夫がマッサージチェアでリラックスしに行ったり、長男はわたしが朝風呂してる間にずっと漫画読んでましたー目がハート

 

 

わたしは2日連続で一人朝風呂を満喫ピンクハート

 

 

2日目の夕食は、バイキングをチョイス!

 

 

 

すきやきに、ローストビーフや、お寿司にカニまでびっくりマーク

 

 

子どもたち大喜びで、お寿司おかわりたくさんして、握ってくれるおじさんに「お寿司、すきとねー!」って言われちゃいました笑

 

 

 

 

 

食べすぎた後は、森の中を探検しながら映像が楽しめるアイランドルミナへ指差し

 

 

 

 

踏んだら音と光が出るものなんかもありました!

 

 

 

 

ただ、足場の悪い暗闇の中を40分くらい歩くので、もっと小さな子がいたらキツイかもです・・滝汗

ベビーカーは絶対ムリそうー

 

 

丸一日、遊びまくった子どもたちは、この後一瞬で夢の中へおいで

 

 

わたしは一人でそのあと自転車で、もう1回岩盤浴へ行ってきましたウインク

 

 

別のホテルにある岩盤浴もよかったです!

 

ホテル内の移動に便利でしたー!

普段ジム行くときや、ちょっと買い物にもつかってます!

image

 

 

 

大人も子どもも大満足の1日になりましたー!

 

イベントバナー

 

 

このリュック、たくさん入って疲れにくくて、旅行にぴったりでしたー!

image

これのMサイズで行きました!

 

 

子どもたちが着てたTシャツはこちらで買いました!

さらにお得になってます!