やっと住み替えできるかも?と期待してしまった理由 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

こんにちわ🎵

 

早いもので8月も終わりですねあせる

 

なんやかんやで、今年もあと4か月で終わってしまうと思うと

 

気持ちが焦りますね汗

 

深呼吸して、ゆったりした気持ちでいきたいものです笑い泣き

 

 

とりあえず、今月も頑張ったはずなので、今日は発泡酒じゃなくて

 

久しぶりにビールを飲もうと思います~~生ビール

 

カンパーイビックリマーク

 

 

 

さて、間取りが微妙なのになぜこのメーカーを検討しようと思ったのか、

 

それには、いくつか理由がありますおいで

 

 

 

 

 

 

 

一番大きな理由は、

 

中古買取の部署が別にあり、

 

売買を一社に任せられそうだったから。

 

 

今住んでいる家がもし売れなかった場合、

 

不動産会社が買い取ってくれる制度があるんですが、

 

この金額は、査定額よりもかなり低くなるケースがほとんど。

 

ところが、この会社にお願いした場合、買取金額が一般的な査定金額よりも

 

高く査定してくれることが多いそうなんです笑い泣き

 

もし、引き渡しまでに今の家が売れない場合は、買い取ってもらえるので、

 

ダブルローンになる心配がないのが素晴らしいニヒヒ

(もちろん値段によりますがね)

 

 

他にもそういう制度のある会社があるかもしれませんが、

 

わたしがまわった中では、この会社だけでした。

 

 

(中古売買の不動産会社でも、買取はありますがたたき売り同然の

安い金額になることがほとんどです)

 

1か月後には、恐らく3件は売りに出す予定というので、

 

早速査定に来てもらうことにしました爆  笑

 

 

大袈裟ですが

 

もしかしたら、これは運命の出会いじゃ!?ポーン

 

とかなーり期待してしまっていました笑い泣き

 

もうこの場所に住むかもしれないラブラブ

 

あーどうしようアップ(単純ですね)

 

と嬉しいワクワクした気持ちでいっぱいでした音譜