大手不動産会社の営業が勧めてきた中古物件 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

こんにちわ🎵

 

1週間あっという間で、もう週末ですねキラキラ

 

打ち合わせ以外は特に予定がないんですが、

 

平和に過ごせるといいなと思うわが家です滝汗

 

 

 

 

さて、2社目の不動産会社に行ってみたわが家。

 

そこでも、予算内・希望エリア


住みたいと思える物件

(これが一番重要!)

 

に出会うことはありませんでした笑い泣き



 

数週間後に、担当さんから

 

『数日後に、正式に売りに出すことが決まってる物件があるんで見にきませんか?』

 

なんて、連絡があり期待はしてみたものの


 

詳細を聞くと、


 

ダウンリビング・ダイニングが別れた一昔前の間取り(失礼あせる

 

ダウン寝室が足りない

 

ダウン車庫のサイズが小さく乗用車が入らない


 

と全く問題外で、見に行くまでもなく。


 

いやぁ、売りたい気持ちがバレバレで、

 

全くニーズに合ったものを勧めてこないってどうなんゲロー

 

一気に、信用がた落ちチーン

 

車置けない時点で、うちには無理ですし、


家族の人数も伝えてるのにダウン

 

大人だけで内覧に行ける平日に、


時間が夫婦で取れるわけでもなく

 

行くとなったら、

一瞬でもじっとしておくのが大変な怪獣の3歳と一緒なんですよ滝汗

 

『一度、内覧だけでも』

なんて軽く言われましても、まあまあ大変なんですゲロー

 

大袈裟ですが、家から出るだけでももうぐったりダウン

 


条件に合わないことを伝えると


売り出し前の物件なので、


ぜひ見て頂くだけでもと思いまして


お声掛けさせて頂きました




って、おいポーン





この人に任せておいても、きっとわが家が


気に入る物件は見つからないし、


時間のかかる遠回りな家探しになるだろうな


と感じました滝汗





やっぱり営業マンは、お客さんの希望に合う提案をしてなんぼであって、そこは個人の力量なんですかねデレデレ

 

 会社名なんかじゃなくって。



ご丁寧に?物件情報を送り続けてきましたが、


ご縁はありませんでしたおいで

 

 

 もう決まったからいらないですと、夫がメールしたそうですが、返信もなく未だ送り続けられてますゲッソリ