日曜の劇☆
MU
『無い光』
@OFFOFFシアター
作品紹介 powered by Corich
------------------
臨死体験ルポを連載するライターが取材で同級生と再会してしまい、死の淵で見た「光」について語合う『無い光』(“視点”脚本賞受賞作品)
------------------
久々のMUでしたw
はじめて観たのは2年近く前の2009年春、その時の作品はとても面白くて予定外にリピートしたほどw
そして、勢い勇んで観に行った次の公演は。。。。アレ?w だった
どちらの公演も好きな俳優が出ていて観にいったのでしたw
んで、この経験から自分の中でのMUは。。。
好きな俳優が出ていれば観に行くけど、作品には当たり外れ(主観的にですがw)あるなぁという印象でした
なので、昨年は観にいかずじまいw
今回は本作と、同時上演していた他作品にも好きな俳優さんが出ていたのですが、仕事のスケジュール的に難しく諦めかけていたとこに、本作に出演の俳優さんからtwitterでお誘いいただき、観てみる気になったというわけw
結論から言うと、本作はかなりの当たりでした!
4人の俳優はどなたも上手くて見応えあるのですが、とにかく本が良かった。
重そうなテーマながら、見せ方としてはテンポよく、上質なドラマを作っていました。
MUらしい笑いも織り交ぜながら、テーマは揺らぐことなく後半の盛り上げは圧巻の千秋楽でした。
もちろん、俳優4人の熱量ができの良い本をさらに何倍にも輝かせていたのですが
誘っていただいた成川知也さん、観る舞台でいつも違うものをみせてくださる楽しみな俳優さんです。
今回も大人しいオープニングと、後半への熱さへの落差、途中でみせるコミカルさもステキで、本の中の役の世界をきっちりと見せてくれる俳優さんです。