3/31 | ヒツジとサボテン

ヒツジとサボテン

なんとなく続けてみる。

 やっとREMAKEをクリアしました。いえ、REBIRTHではありません。REMAKEですとも。REBIRTHはきっと今年中には開封しますとも。ええ、きっと。

 なんて言わずにこのままの勢いで進めたいですけどね。その前にリメイクのインターミッション?でしたっけ?ユフィのお話。そっちをやらないといけませんからね。そっちは始めましたよ。コンドルフォートまでやっていったん満足しちゃいましたけど。そういえばリメイクの時もダーツやって満足したなぁ。

 っていうか、リメイクってああいう話の作りになったんですね。そうですかそうですか。もう今さらネタバレも何もないですよね。四年前のゲームだし、って四年前?そんな前ですか?あらあらまあまあ。でもいちおうちょっと間空けておきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 べつにエアリスが2週目って感じではなさそうですけど、セトラとして星の記憶に触れられるからこれから起こり得る本来の(?)運命を事前に察知してる感じですかね。ナナキも若干そんな節あったかな。マリンって無印のストーリーでもエアリスと親和性高そうだったけど、出自に何かありましたっけ。覚えてないな。

 それはそうと、ザックス生きてるんですね。リバースやった人はもうどうなったか知ってるのかな。出てきてるのかな。いやいや。勝つんかい。そうかい。嬉しいよ。あのシーンはねぇ。CCの一週目でぼろぼろ泣きながら必死に銃弾交わそうとしてストーリー通りに力尽きて(あそこをプレイヤーに操作させる辺りが憎らしい作りですよねぇ)、二週目では仕上がったザックスで負けないまま数時間(現実時間では中断挟んで数日間)粘ってみたものの当然隠しエンディングとかは無くまた泣きながらエンディング見たなぁという思い出があるので、いやいや、勝つんかい、そうかい、嬉しいよ。どう絡むのかなぁ。リバースやった人はもう知ってるのかなぁ。楽しみだなぁ。

 そんな楽しみならさっさとやれば良いんですけどね。手元にあるんだし。でもまぁ、あれですよ。タイミングですよ。ずれた間の悪さも大事なんですよ。

 

 さて、と。

 

 近いうち、という言葉の指す期間ってどれくらいですかね。私としては十分近いうちの範囲内の気分ですが。前回の更新から一か月以上か。年一、二くらいの更新しかしない今となっては十分近いうちですよね。

 とはいえまたくらーい展開だし、話してるの捏造キャラだし、ここで何か月も放置したくないなぁと思うので、また近いうちに更新したいと、ええまぁ、近いうちにしたいなぁ、と思ってます。なので明日は報徳学園も健大高崎も悔いなく頑張って、ソールオリエンスくんが3着以内に入ってくれるように応援したいなぁと思います。

 

 それでは。