10/31 | ヒツジとサボテン

ヒツジとサボテン

なんとなく続けてみる。

 巷はハロウィーンらしいです。渋谷は会場ではないらしいです。自分のごみは自分で持って帰りましょう。あっちもこっちも大変ね。

 そんなこんなで、どんなか分かりませんがなんか書きました。寝る準備万端だったんだけどな。おかしいな。

 「あなたなしで」というのは、稲葉さんの7年前のソロライブツアーのエンディング曲の歌詞の一節です。7年か。そんなになるのか。ちょっとびっくり。

 近頃、キーボードをカタカタやるばかりで字を書くという機会がめっきり減ってしまい、リハビリがてら鉛筆とノートを取り出して下手くそな字を書いていました。何の気なしに前の方のページをめくってみたら、むかしBlu-rayでライブ映像を見ながら書き出していた歌詞が残っていまして。

 

 あなたなしで あなたなしで 今夜の夢を描けるでしょうか

 

 いまだにリリースされてないんですよね。 たぶん「シアン」(※稲葉浩志作品集)にも載ってないんじゃないかな。曲のタイトルすら分かりません。そんな歌詞を見て「あなたなしで あなたなしで」のフレーズが頭の中でリフレイン。よし、なんか書くか。そんなスリープレス午前二時。CDでも配信でもいいからリリースしてくれないかなぁ。「我が魂の羅針」もリリースしてくれないかなぁ。ゲームダウンロードしたけど、"エンディングテーマ"っていつ流れるの?クリアしたら?ソシャゲのクリアって何?もう無理だよ。なんかあっちこっちから敵が飛んできてお城の中入られてゲームオーバーだもの。こっちはガラハッドちゃん以外まだ弱っちぃのよ。中途半端なところで座礁中です。当面これ以上先に進める気がしない。ECとかも忙しいから、ねぇ。

 ECと言えば、開発初期にBCできるようにするみたいな話ありませんでしたっけ。FSもこれはこれで面白いけど、BCの話、文字起こしだけでも公式で読めるようにしてくれないかなぁ。エルフェの話とかほとんど忘れちゃった。けっこう好きだったからしれっと書いたりしてるんだけどなぁ。

 

 などなど、愚痴っぽく書いてみればあれやこれややってほしいことばかり口をついて出ますが、出来るのにやってないことが山積みなわけでして(ⅦリメイクとかⅩⅥとか)来年でしたっけ、続きも出るみたいですしね。やりたくなった時にやりたいことやりながら、書きたくなったらここにも何か書いていきたいなと思います。

 

 それでは。