動物さんと推しと考古学の尊さよ✨ | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

推し(人間なので非公表)が出るイベントを見に東京へ行ったので・・・

 

銀行で大牟田市動物園のサポーター代金の納付をし、久しぶりに古代オリエント博物館とサンシャイン水族館にも行きました✨

 

大牟田市動物園のサポーターを更新できてうれしかったし、古代オリエント博物館でわくわくしたりなつかしかったりでうれしかったし、推したちの活躍にはむっちゃ感動したし、サンシャイン水族館は厳しい状況だしビルを出たとこでは動物さんたちに触る店の宣伝してるしペットショップもあるしでむっちゃへこむし・・・

 

暑い中で心と頭と時間が忙しくて疲れたけど、やっぱり自分は「動物さんのために、推したちみたいにがんばりたい!」と改めて思えて、むちゃくちゃ元気が出ました✨

 

動物さんと推しと考古学の尊さよ✨

古代オリエント博物館にツタンカーメンのミイラのレプリカがあって、なんじゃこりゃ〜と思ったら、夜たまたま見た番組で「ツタンカーメンのミイラのレプリカも作っている」というエジプトの工房が紹介されていてびっくり✨

 

そこの商品かな?!

 

なんにせよエジプトが呼んでいる気がする😆マイルめっちゃ溜まってるし✨

パスポート切れてるけど、海外の予定ないのに今月中に再取得する気満々だったし😆


写真のコブウシさんはエジプトじゃなくてインド付近だけど、さすがのかわいさでグッズが売っていて非常に危なかった😆

ぬいぐるみ系じゃなくてハイクオリティな陶器の複製品だったら即買いしてました♥

 

ちなみに撮影とSNSへの投稿OKなのも素晴らしい✨(博物館名を明記するのが条件)