上越市立水族博物館うみがたりのシェアピ・ポイント☆ | シェアピ式

シェアピ式

新しく楽しい手法である「シェアピ式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs等各種取り組みをサポートしています♪

(2023.9にFacebookにアップしたものを引っ越し&加筆したものですが、普遍的な内容ですので♪)

 

 

リニューアル後は初めて見た、上越市立水族博物館うみがたり♪

 

 

大水槽、上から見た時は擬岩がなんでこんなに大きいのかな?と謎だったけど、横から見たらお魚さんたちの居場所になっていてシェアピ♪

 

 

なんもない水槽よりもこの方が、海の中を覗いたみたいでわくわくでもあります♪

 

 

日が入るのも素敵♪海藻も生えてるし♪

 

 

ちょっとお魚さんが多すぎなので、もっと少なかったらもっとシェアピ♪

 

そう思うお客さんを育てるのが園館の任務です♪