お昼ごはんは漬物と納豆♪+菌ちゃん野菜の話☆ | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

ごはん2連投ついでに今日のお昼ごはんも♪

 

基本的に毎日これ♪

 

・自然栽培の玄米:産地で農薬(毒薬です)で死んだり苦しむ命がないし、水も土も空気も汚染せず、超シェアピ☆

 

・菌ちゃんげんきっこ・グリーンタイプ(緑色のふりかけ):無農薬野菜で作ったものなのでシェアピ☆

 

・絶対に無添加の漬物

 

・キムチ(砂糖が入っていないのを探すのに大苦戦)

 

・地元の経木納豆:脱プラ&地産地消。醬油とお酢は有機♪

 

 

 

☆高野さんちの自然栽培米は、いつもはお店で5kgのを買っています

 

 

 

☆げんきっこは、いつもは菌ちゃんファームで買っていますが、それはアフリエイトに出ないので(^^;)、楽天を活用している方は下記で

 

 

 

 


菌ちゃん野菜、園館動物さんにも良いはずなのでずっと推してますが反応無く(^^;)。

でも、有名人が取り組み始めてくれたので、そろそろ関心を向けてもらえるかな?