「ビーチクリーンアップ for マナティーさん」Tシャツが4枚売れました☆ | 「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「動物福祉」と「伝え方」の工夫で、人も楽しく意義深く⭐︎
新しく楽しい手法である「シェアピ」と「育伝(いくでん)」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

先日、自作イラストグッズを販売しているSUZURIから連続で4つもメールが来て・・・

 

システムエラー?!とビビりましたがそうではなく(笑)、Tシャツが4枚売れたお知らせが1つずつ来たのでした♪

 

 

こちらのMの他、キッズサイズも含めて4枚ということは、どこかのマナファン・ファミリーが買って下さったのかな?✨

 

ありがとうございます!♪

 



売っている立場として説明すれば、もちろん、服の環境負荷についても深刻に受け止めています。

 

が、私は「あれもダメ、これもダメ」方式では保全活動は広まらないと考えています。

 

シェアピ(動物さんとの幸せ共有体験=保全教育・保全活動)を世界共通語に」と真剣に考えて以来、あれこれ考えを重ねていますが、やはり、広まるためには「楽しく」ないと♪

 

なので、もしファッションが好きならそれを楽しんで、そうして気持ちが明るくなったり余裕ができたら他の命や環境により関心が向くかもだし♪

保全の方法に対して、ファッションを楽しんできた人だからこそのナイスアイデアが出るかもだし♪

そう意味でも、その人の「好き・大切」は、大事なことだと考えています★

 

人間の気持ちの明るさは、前向きな改善にとって非常に大きな力となりますので☆

 

 

ということで今回4枚も買って頂いたことも、収入的なうれしさもありますがそれよりも、マナティーさんのことが好きなファミリーがいるうれしさ、中でもビーチクリーンアップのを選ばれたということは、みんなでこれを着てビーチクリーンアップを楽しむのかも!と想像するだけでシェアピでした♥

あと、いつも書いていますが、動物さんTシャツって結構、PR効果が大きいんですよ☆

もちろん、だからって必要以上に買うことをおすすめするわけではありませんが(完全なる自戒w)、ファッション的な楽しみという側面からでも動物さんへの関心が高まるのなら、それはそれでいいと考えています。

 

 

このマナティーさんの原画は水彩で描いたものです♪

 

 

今回お買い上げ頂いた4名様が全員でこのTシャツを着ていたら、見かけた人は「あの青いサツマイモみたいなのはなんだろう?」とさらに思うでしょう(≧▽≦)。マナティーさんとビーチクリーンアップについて力説するチャンスです☆

 

そして、できればボロくなるまで着て頂き、「もう無理」となったら古布リサイクルに出して頂ければ、さらにシェアピ♥

 

 

 

私のショップ@SUZURIでは、プラスチック製品と化繊(プラごみ)は扱っていません★

 

Tシャツにはオーガニックコットンの選択肢があり、そのバージョンも用意していますので、選んでさらにシェアピって頂ければ★

 

 

SUZURI、時々割引をしているので、のぞいてみて下さい♪

 

 

 

私のショップ@SUZURI(「つまき♪ tsumak8」)

 

カテゴリーページ(なぜか「オモイデ」というのがカテゴリーのことです)

今回お買い上げ頂いたTシャツ

 

 

オーシャンクリーンアップの動画もある、YouTube「シェアピTV by つまき♪」の、「シェアピな取り組み」カテゴリーは、こちら★