沖縄旅行の動画②ヤンバルクイナ生態展示学習施設 | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

(2023.12にnoteに書いた記事を、こちらに情報集積すべく引っ越し&修正したものですが、普遍的な内容ですので★)

 

(ヤンバルクイナさん@ヤンバルクイナ生態展示学習施設★)

 

 

 

ヤンバルクイナさんの魅力やピンチや自分にできることなどが知れる「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」(クイナの森)★

 

沖縄に行ったらぜひぜひ!


ヤンバルクイナさんを轢かないように、ちょ~~~徐行で行ってみてください!


ゆっくり走ったら、声が聞こえることもありますよ!♪

 

 

ヤンバルクイナさんの魅力や行動をガン見できる貴重な機会です★

解説も熱心さはとても素敵なのですが、つい安易なウケを狙ってしまうのか、いかんせんヤンバルクイナさんへの敬愛の想いが伝わってこないし選択肢増設(福祉向上)や保全活動の努力も伝わってこなくてもったいないし、あまりに逆教育(動物さんを下に見る意識を育ててしまう)なので、見かねて一点だけアドバイスさせて頂きましたが(「ヤンバルクイナさんを絶対に悪く言わない」を実践してみる)・・・。

 

 

沖縄にはなかなか行けなくても、動画でヤンバルクイナさんの素敵さが伝われば幸いです♪

 

野生のヤンバルクイナさんの動画まとめはこちら