なかがわ水遊園のシェアピ・ポイント④ | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

2024年1月のなかがわ水遊園その4です。

 

私がなかがわ水遊園で一番好きな、「グリーンイグアナさんたちが熱帯ドーム内でのびのび暮らせている」様子です✨

 

2名が日向ぼっこ中♡

 

茶色い容器がフード用なら日陰に置いて欲しいけど、グリーンイグアナさんたちが落下しないようにトゲトゲも設置してあります♪

 

まさに「チラ見最高」でシェアピ♡あ~素敵✨丸見えより俄然素敵✨

 

※シェアピ

=シェア・ザ・ハピネス・ウイズ・アニマルズ

=動物さんとの幸せ共有体験

=楽しい保全教育

=園館の任務かつ存在意義かつ集客コンテンツ

=職員さんのモチベアップ要素

=動物さんと人の状況を変える方策

 

「自然物の向こうにチラ見」って、生息地で出会えたかのような光景でうれしいのです✨

 

もちろん、「チラ見」状態になるほど自然物などの選択肢があることがまず非常にうれしくシェアピ♡

 

滝の右の石の一番上!!!

 

青丸で囲ったところにいて、そこまで移動できたり、自分で居場所を選べていて、超シェアピ!♡

 

グリーンイグアナさんができることが多そうで、シェアピな環境です★

 

ちなみに、背後に見えているショップにも歩いて行こうとすることがあるそうです(≧▽≦)。

動物さんも好奇心旺盛な方も普通にいますからね✨

そういう時は、警備員さんから連絡が来て、飼育員さんが駆けつけて、戻ってもらうそうです♪

ショップに警備員さんがいるのも素晴らしい♪

 

ここに何時間かいて、どんなふうにイグアナさんたちが過ごすのか、見てみたいな~♪

 

どこにいるか分かるかな~?ってほどの空間を使えていて、ほんとうに良かった♡シェアピ♡

 

かっこい~!✨見上げるってのもまた、見下す気持ちにはつながらなくていい感じ✨

 

興奮して同じような写真を連写しまくり(≧▽≦)

 

そこがいいんだねぇ✨一番上で、いろいろ眺めているのかな?温度が違うのかな?

 

そこまで行くの、運動になったろうなぁ♪シェアピ~♡

 

どこをどうやってそこまで行くのか、見たい~♡

 

自然の中で、ますます素敵さがさく裂してますな✨

 

グリーンイグアナさんのファンが増えたり、シェアピストが育ちそうです♪

ま、人を育てるにはもっともっと掲示物や解説イベントがあるといいですが♪

 

神々しいわ~✨

 

 

ということで、なかがわ水遊園は、わざわざまた行きたくなるシェアピ・ポイントがあります✨

 

 

なかがわ水遊園のホームページはこちら