確定申告でしみじみ(≧▽≦)&旅の思い出♪ | 「シェアピ」と「育伝」で動物さんと博物館とエジプト考古学を応援★

「シェアピ」と「育伝」で動物さんと博物館とエジプト考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ」と「育伝(いくでん)」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

確定申告、本当に毎年大変で・・・

 

その理由は「収入が多いから」ではなく、

やり方を毎年きれいさっぱり忘れるから(笑)。

 

でも、飛行機の領収書を見て、

「こんなところにも行ったなぁ」とか

「楽しかったなぁ」とか、しみじみも♪

 

例えば大牟田市動物園の取材、

シェアピりまくりで

楽しかったなぁ!!

 

※「シェアピ」

=動物さんとの幸せ共有体験

=楽しい保全教育

=園館の任務

=飼育員さんや園館人さんのモチベアップ要素

 

キリンさんたちのために飼育員さんが用意した「林」!!

あまりのシェアピっぷりに泣いてもうた(TT)

 

→その動画はこちら♪

 

ほかにもまだまだある取材動画は、

YouTubeチャンネル「シェアピTV by つまき♪」の

「現場取材」カテゴリーで、ぜひ!★

 

あと、久しぶりの沖縄も楽しかったな~♡

 

選択肢多めのヤンバルクイナさん宅★

@ヤンバルクイナ生態展示学習施設

(クイナの森)

 

水浴びタイムを満喫するヤンバルクイナさん♡

 

ヤンバルクイナさんなど沖縄の動画は、

日本の園館」カテゴリーまたは

野生動物さん」カテゴリーで♪

 

 

 

で、確定申告に話を戻すと(笑)、

2023年は特に収入が少なく・・・

なんでだっけ?(笑)

 

逆に多い年を見ると・・・

 

「本が出た」「連載があった」★

 

いいねぇ、本と連載♪

 

しかも、ご依頼を頂いて、という

お仕事ばかりだったし♪

 

本は、今年は全根性を傾けて

2冊出したい★

 

シェアピ式園館活性法をまとめたものと、

楽しく園館の見方が変わる一冊☆

 

出版社の方、いかがです?(≧▽≦)

 

そして連載のご依頼も、

お待ちしております♪

 

動物園や水族館や保全活動の、

格段に新しく楽しい変え方、

応援の仕方、楽しみ方・・・を、

一緒に広めませんか?♪

 

来年の確定申告では、収入的に

「お♡」と思えますように!

 

 

著作・執筆一覧はこちら♪(公式サイト)

 

アドバイス業も増やしたいので、ぜひ♪(公式サイト)