2/4★「海外7園のゾウさん宅+野生」のリモート講演を開催します★ | 「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「動物福祉」と「伝え方」の工夫で、人も楽しく意義深く⭐︎
新しく楽しい手法である「シェアピ」と「育伝(いくでん)」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

2024年2月4日(日)19:00~21:00 リモート開催です★

 

「ゾウさんスペシャル(海外7園のゾウさん宅+野生)」

講師:つまき♪(シェアピ・クリエイター/園館アドバイザー)

@第58回シェアピおためし講演会の、募集ページを作りました!♪(リンクは最下部)

 

<本来はこんなに家族と一緒に過ごしています♪@ウガンダ>

 

 

<予定内容>

★海外の動物園のゾウさん宅
・ケルン動物園(2016年取材)
・チューリヒ動物園(2012年と2016年の2度取材)
・バーゼル動物園(2012年・建替え前)
・ブロンクス動物園(2014年)
・シンガポール動物園(2015年)
・台北動物園(2016年)
・ウガンダ国立野生生物教育センター(エンテベ動物園。2013年・内部見学)

 

​★野生のゾウさん
・ウガンダ(2013年)

 

​​メインはケルン動物園・チューリヒ動物園・ウガンダで、その他は写真や情報などが少ないです。

 

どれも最新情報ではないですが、参考情報に年月は関係ないですし、まだまだ日本の動物園にとっては参考になる部分が満載だと思います。

 

シェアピ(動物さんとの幸せ共有体験)づくりには、いろんな角度からの情報が無限に必要ですので、視野の広がりを楽しむひとときになればと思います♪

 

とにかくいっぺんにたくさん知れて我ながらお得な内容だと思いますし、日本の動物園で暮らしてくれているゾウさんたち、そして野生のゾウさんたちの状況が少しでも良くなるためには、知識と意識のアップデートが必須で有効ですので、ぜひ~♪

 

シェアによる応援もよろしくお願いしまっす♪

 

すでに数名のご参加を把握させて頂いた上での開催ですので(せっかくならゾウさん援人さんたちとシェアしたいので)、最少催行人数(5名)はクリアしています・・・たぶん(笑)。

 

参加費は1000円ですが、学生さんその他各種無料設定もあります♪

 

★第58回シェアピおためし講演会「ゾウさんスペシャル(海外7園のゾウさん宅+野生)」の、詳細とお申し込みはこちら