新嘗祭@六本木・朝日神社 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、Shea Dream の伊藤です。

 

今日は一年に一度、新たな稲の実りに感謝する、新嘗祭です。

ご縁がありまして、六本木の芋洗坂にあります朝日神社でお振舞のお誘いを頂き、伺ってまいりました。

ご近所の皆さんがあつまり、アットホームな雰囲気♡

お供えされた稲穂も、キラキラ輝いていましたキラキラ

 

お誘い頂きました朝日神社の禰宜様。

御自ら新米をお餅つきお団子

実は同い年であらしゃいまして、ご縁を繋いでくだすった友人も同い年という奇遇照れ


 

有志の方のお力添えで、美味しいつきたてのお餅を頂きました。

六本木ヒルズや麻布署のすぐ裏の殺伐としがちな繁華街の路地裏に、ほっと安らげる場所があります。


 

見た目は「ガイジン」ですが、心はTHE日本人の、温泉と寿司を愛する娘達。

「やっぱりお餅はきな粉だわー」

 


 

実はこちらの神社には本当にお世話になっております。

諸般の事情でどうしてもまた麻布エリアに引っ越さなくてはいけなくなり、あらゆる手を尽くしてお部屋探しをしていたのですが、期限までに条件に合った部屋が見つからず、、、途方に暮れていた時、子供神輿でお邪魔したのでした。

そこで、久々にお知り合いの方(有名政治家)と隣り合わせになり、雑談ついでに我が家の事情と部屋を探してる事を伝えると、

 

「あ、ウチの部屋空いてるよグッド!

な、な、なんと~~ポーン

 

聞くと、ファミリー所有の賃貸物件が、前テナント退去後リフォーム中で、まだ募集をかけていないけれど、紹介できるとの事ビックリマーク

立地の良さから、募集をかけていないにも関わらず、すでに何件も問い合わせが入っていたという超人気物件。

急いで内見に行き、なんとか無事に契約も終わり、お礼参りに伺う最高のタイミングと相成りました。

今日も素敵な出会いがありましたし、こちらの神社には、いつも良縁を繋ぐすごいパワーを頂いております、本当にありがとうございます!

新たな稲の実りに感謝と祈りを捧げる新嘗祭の今日、神様お陰様諸々皆様に感謝しつつ、新たな歳を重ねていきたいとの祈りを胸に、また一年を過ごしていきたいと思います。

 

ではまたパー