キッズアートワークショップ@アート蚤の市 六本木ヒルズ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


週末、六本木ヒルズのイベントスペースでアート蚤の市が開催されました。

知られざるアーティストの作品、アーティストが手がける小物やアクセサリー、アートのワークショップなどが出展するこのイベント。

フェアトレードやオーガニックの商品も出店し、BFRでご一緒させていただいたリーラジャパンの佐藤亜矢さんが手掛けるイギリス発のフェアトレード&オーガニックのアンダーウェアブランド「Pants to poverty (パンツ トゥ ポバティ)」も出店すると伺い、ランチ終わりで家族で遊びに行ってまいりましたニコニコ


■Pants to pobatyは世界の貧困撲滅を目指したイギリスのオーガニックコットン・アンダーウェアブランドで、パンツは全てインド産のオーガニックコットンを使用し、フェアトレードによってインドの生産者をサポートしています。インドで横行している児童労働の防止や綿花農場で大量に撒かれる発がん性の農薬を使わないオーガニック栽培などを推進していますクローバー


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


中に入ると、色々な体験ワークショップがありました!

こちらのブースでは1個500円で、お人形を自分でカスタマイズして作れます。

早速娘たちも挑戦。

お洋服やお目め、髪の毛など、好きな色やパーツでお姉さんに手伝ってもらいながら完成させていきます。

一生懸命髪の毛を毛糸で作ったり、ボンドで目を張り付けたりすること30分・・・


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

出来ました~~~音譜


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

中々ポップな感じですね(笑)。


一緒に行った祖母が、独立したばかりのジュエリー職人さんのブースでグリーンガーネットのネックレスのパーツを見つけて、その場で金具を付けてもらってお買い上げしていました宝石緑

ガーネットでグリーン色なんてあるんですね、珍しい!

透明でキラキラしていて素敵でしたキラキラなんだかパワーがありそうです。

メッセージを書いて500円寄付すると、ガーナの子供達へ届けられる「夢ノート 」など素敵なプロジェクトもありましたよニコニコ



大人も子供も楽しめる、アート蚤の市。

暑い一日でしたが、行ってみてとても良かったですニコニコ

ではまたパー