自分のイメージ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。


世間では本格的にお盆休みが始まったようですが、シアドリームは元気に営業中でございます音譜

さて、普段わたしは「人から自分がどう見られてるか」というのを全く気にしない無頓着な人間なのですが(笑)、つい最近立て続けに何人かに

「え?!子供がいるなんてビックリです!!、気楽なお独り様かと思いました!!!

とダイレクトに教えて頂いたので、ふと気にしてみました(笑)。


一人目はよく行くマッサージ屋さん。

もう一人目はこれまた週一以上ランチでよく行くレストランのスタッフさん


お二人には丸まる素の私でいつもお会いしていたので、いつも仕事や子育てに追われて、生活感丸出しのママ候だと思っていたのですが、意外と他の人から見る自分て、違うものなのですね目

相手のビッグリアクションに、こっちもビックリしました(笑)

そして、時々言われるのが「生活感がないよね!」

毎日料理や家事をしていると伝えると、これまた驚かれます・・・w

まぁ、床掃除はルンバさんにお任せですが、洗濯物たたみのスピードとキレイさは半端ないですよグッド!


私のまわりにも、超有名人で国内外で精力的に活動するゴージャスな佇まいから、どんな凄い女傑かと周囲に思われていても、実は本当は人一倍繊細でお料理上手な控えめな方だったり、メディアに登場し続け華やかなご活躍をされていて、周りから羨望や嫉妬を浴びている方が、実は「出たがり屋」とは真逆の、むしろあまり表に出たくない方だったりと、世間でのギャップが大きい方が結構いらっしゃいます。

たぶん、その方たちは、ご自分で「わたしは控えめが好きで、あまり表に出るのが苦手なんです」と仰っても、そうは見えないんでしょうね。


自分の宿命・自分の産まれた星の元、というのがあるのかもしれません。

それを知りながら今を生きるのも、大切かもしれませんね。


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ
(Photo by Luxury Expriences )


ではまたパー