iphone 携帯が割れました~(TT) | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



今朝、バタバタしていたら道路にiphoneを落としてしまいました。

そしたら、ガラス画面が粉々に割れて、破片が手に刺さりだした叫びイタイヨー

そして、今日は悪いことに週末。

終日2人の子たちのベビーシッティングデーで動きが制限。

激混みの銀座や渋谷のappleストアに行ってる時間や余裕もないし・・・


とりいそぎネットで探した浜松町の店で即修理。

電話応対では日本人だったのに、行ってみると何故か片言の日本語を話す中国人男性がマンションの一室で営業している怪しさ満載の謎の店ヽ(゚◇゚ )ノ

しかし、もう引き返すことはできない程切羽詰っていたので、とりあえず修理して貰う事に。

すると、なぜかホームボタン(下部真ん中の丸いボタン)の接触が、いつにもまして悪くなってしまいました(TT)5回に1回動く感じ。。。

(この中国人のスタッフさんは良い方だったんですが・・)


画面は直ったので指にガラスの破片が刺さる事はなくなりましたが、これを期に今までノータッチだったiOSのアップグレードやicloudとの同期をやりつつ、一回消えたアプリを入れなおしました。

そしたらFace bookの画面レイアウトが変わっていたり、中々慣れるまで時間がかかりそうです。。


さらに、うちに帰ったらおそらく間違い?の変な請求書がきており、しかも今日土曜日に送りつけておきながら来週いっぱいはお盆休みだとぉ~!!!

内容をまず電話してから郵便物は送ってください!

今どき電話もメールもあるのに、請求書のような大事な案件(しかもうちが滞納ってあるけど、しっかりと直近まで引き落とし記録もあるわよDASH!

(そのほかにも、この店に行く途中で買い物したカードを店に置き忘れたり、他にもまだ色々とやらかしてしまったトンデモない一日でした~)


嗚呼、明日も終日ベビーシッティングデーでゲンナリですが、次女のささやかなお誕生日パーティーでもあるので、残りのエナジーを振り絞って頑張りたいと思います。

ではまたパー