管理人さん、抱きつかれる | わがまま母の記録ー認知症ー

わがまま母の記録ー認知症ー

父が亡くなり、母の面倒を一人っ子の私がみないといけなくなりました。この母が、かなり困った人なのです。

実家マンションの管理人さんに母の様子を聞きにいった。

管理人 「ここ2週間くらい、全く姿を見ないですよ。買物行ってないと思います。ゴミ出しもしてないようだし、郵便受けも見にきません。運動だと言って廊下をよく歩かれていたのですが、その姿もお見かけしません。廊下の植木鉢の手入れもしてないようです。新聞は取っておられるのですが…。御連絡差し上げようかと思っていたところです」

あちゃー
私の差し入れだけで生きてるのか。
それにしても、管理人さん、よく見てくださってる。

私 「そうですか…。週2、3回くらいは私もおかずを差し入れしてるのですが、一応元気にはしています。ここんとこ、私の夫が家のものを盗んでいくと言って、かなり怒ってはいますが…」

管理人 「私にもそう言って、とても怒っていらっしゃいましたよ。3週間くらい前だったかしら。『酷いことをするの、もう、本当に情けない』と言って、私に抱き付いて、うわ~んと泣き出されて。」

私 「え~~~っ!!」

うわあああ。管理人さんに迷惑かかってるう。
すみません、すみません(汗)

本気で施設、探します。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村