何度見ても泣けるジブリ作品、痴漢冤罪は怖い((((;゜Д゜))) | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんはニコニコ星空まずは、何度見ても泣けるジブリ作品

1、火垂るの墓


2、となりのトトロ


3、もののけ姫


4、魔女の宅急便

5、耳をすませば

6、おもひでぽろぽろ


7、ゲド戦記


8、猫の恩返し


9、コクリコ坂から


10、海がきこえる


聡ちゃんが見たのは、1、2、3、4、ぐらいかなあ

あとは、千と千尋と、崖の上のポニョかなぁ

♪ポニョポニョ魚の子♪ 歌っていたのは、大橋のぞみとなんちゃらでしたね←すみませんガーンパーあせるうろ覚えで

魔女と言えば、
「奥様は魔女」を思い出しますね。
「奥様の名前はサマンサ、旦那さまの名前はダーリン。ごく普通の二人は、ごく普通の恋をしごく普通の結婚をしました。ただひとつ違うのは、奥様は魔女だったのです」のナレーションが面白かったですね


ダーリンがサマンサのママや、セリーナ、アーサおじさま、クララおばさま、エスメラルダに魔法をかけられ、動物や銅像に変えられますね。

となりの奥様のグラッデイスさんも面白かったですね

口を動かしたり、鼻を動かしたり、真似をしましたね
日本はまだ4畳半や6畳ひとまの時代、サマンサ夫婦が住むお家は、豪華で羨ましかったですね

今もたまに再放送しますね


さて、最近痴漢ですって言われて、つき出された男が、線路に降りて逃げる走る人長音記号2あせるってニュースをあちらこちらで聞きますね

もちろん痴漢は犯罪で いけない事なのですが、やっていないのに痴漢呼ばわりされることありますね。

つまり冤罪です
何年か前に映画で「私はやってない」がありましたが、まさにそれですよね


この人痴漢です って言われ、話せばわかってもらえるだろうと思い、駅事務室に行くと、有無を言わせず警察に連行され、そうなると無実を証明するのが難しくなるって言われていますね

ですから、逃げるって方もいるのだと思います。

でも線路に降りて逃げる行為は、電車が遅れたり、自分自身がひかれてしまう可能性もありますね!

ある弁護士の方は、その場で身分証明書を見せて、逃げも隠れもしないという態度を示した方がいいってオッシャテいましたが、それも賛否両論ありますね


解決法は、女性専用車両があるのですから、男性専用車両を作る。

混む時間を避けられるように、時差通勤を導入

などの案が出ています。

聡ちゃんは、こんな顔ですから、痴漢に間違えられたら大変ですから、両手でつり革を持つか、女性が多い車両には乗らないって感じにしてますよ!!


さて、ゴルフ界のヒーロー、宮里藍さんが引退しましたね!

18歳から活躍されている宮里藍さん、お疲れ様と言いたいですね

岡本綾子さんのように、将来名前が残りますね!


俳優、岡本信人さんは、雑草で名を残すかなあ


横浜市聡ちゃん区は28度、熊谷は22度だったみたいですね