初めて感動したもの。夢中になったもの | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんはニコニコ星空

ニュースでやっていましたが、

♪それにつけてもおやつはカール♪
のお馴染みお菓子のカールがなんと、全国発売をやめて、西日本限定になるみたいですね
カールとかキャラメルコーンが好きな聡ちゃんは、悲しいしょぼんダウンダウン

でも年齢を重ねたせいか、最近はあまりお菓子を食べなくなりましたね
カールと言えば、昔、『刑事犬カール』というドラマやっていたの知ってますか

竹中直人さんの奥様の木ノ内みどりさんや、三ツ木清隆さんの奥様の坂上美和さんが主演でしたね

さて、皆さんは、読んだり、見たり、聞いたりして 初めて感動したり、はまったりしたのありますか

聡ちゃんの場合は、まず読んだりは
今は絶版になったので、題名は書きませんが、

トラたちが商品を奪い合い、くるくる回るうちに、バターになってしまったという絵本でしたね

聡ちゃんが小学校低学年ぐらいかなあ

ほんの題名は、カタカナで『○○○○○○○』でしたね

次に、初めて面白いと思ったテレビ番組、

聡ちゃん世代はやはり『8時だよ!全員集合』ですよね。『おれたちひょうきん族』が始まるまで、視聴率が高くて、お化け番組って言われてましたからね。

1969年~1985年まで、約16年間、TBSで土曜日夜8時から主に渋谷公会堂からの生放送でしたからね。今では考えられないですよね

聡ちゃんは必ず土曜日夜8時になったら、見てました
月曜日の学校は、必ずこの話題でしたね。

聡ちゃんは志村けんさんの東村山音頭が好きでしたよ

あと、土曜日の午後くらいかなぁ?『笑って笑って60分』も好きでしたね。

あご勇さん、桜金造さん、アパッチけんさんが出ていましたね

土曜日の学校が午前中だったので、大急ぎで帰りましたね

歌は、やはり小学生の頃、沢田研二さんの歌にはまりましたね。


テレビで歌う沢田研二さんの歌を、ラジカセで何も吹き込んでないカセットテープで録音して、何回も聞いたり、沢田研二さんの偽物が歌うカセットテープを買い、ラジカセで聞いていましたね


テレビから録音するとき、向こうの部屋にいる父のくしゃみや、笑い声が入ったり、聡ちゃんのおならいりもありましたね。懐かしい思い出ですね

沢田研二さんの曲を聞くと、昔がよみがえります

今日は東名高速道路の日

昭和41年全線開通した日です

その頃の日本の自動車保有台数は、812万台

今は、8090万台です


今日の横浜市聡ちゃん区は、18度ぐらいでちょっとひんやりしますね
明日からは28度ぐらいになり暑くなるみたいですね
熱中症には気をつけてくださいね