修学旅行の思い出今日は全国的に真夏日 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

2017051115000000.jpg
2017051209230000.jpg


こんばんはニコニコ星空
今日の画像は、ハイテク自販機と、185系の修学旅行電車です


この自販機は、横浜駅改札内にあり、Suica、PASMOをピー!です。お金の投入口はないので、聡ちゃんのようなSuica、PASMOがないかたは、買えないですね。

あと、日光行き修学旅行専用電車です

185系を使っています。

聡ちゃんの時は、中学生の時は、165系?の修学旅行専用電車で小田原に行き、小田原から新幹線新幹線で京都に

高校の時は、新横浜駅まで自分で行き、そこからこだま号で米原へ米原から、しらさぎ号で、富山に行き富山からバスで、相ノ倉合掌集落に、五箇山集落って言うのかなあ

この間ラジオで修学旅行の思い出をやっていましたが
聡ちゃんは小学校の日光への修学旅行は、頭が痛くて欠席でしたね。

行きたかったですけどね

中学生の時は、先ほど書きましたが京都、奈良でしたね。
奈良公園に行き、鹿にお煎餅をあげたりしましたね。

京都の旅館のテレビでは、なるほどザワールドを見ましたね。

お土産は、八つ橋、京都の名が入ったつり革でしたね

あと新幹線のポスターでしたね


高校生の時は、五箇山集落で、魚釣りフグフグ、カミスキ、コキリコという楽器体験

そこでキャンプファイアクリスマスツリークリスマスツリー車

あのお馴染みの曲でフォークダンスを踊り、マドンナの女の子と手をつなぎ、ドキドキラブラブ!ドキドキでしたねヽ(^○^)ノ

何故か担任の先生が、スカートをはき、聖子ちゃんを熱唱、聡ちゃんのクラスはみんなで、チェッカーズのギザギザハートの子守唄と、サザンオールスターズのチャコの海岸物語を歌いましたね

他のクラスは、中島みゆきさんや、沢田研二さん、とんねるずの雨の西麻布を

おニャンコクラブのセーラー服を脱がさないでを熱唱(;゜0゜)

今、セーラー服を脱がさないでを改めて聞くと、歌詞がすごいですよね
時代がわかりますよね


二日目、永平寺に修行体験、

夜9時に寝て、朝?3時に起きて、修行、肩をバッジ
永平寺を雑巾がけ、精進料理を食べまた修行

つらい思い出でしたが、今となっては、いい思い出です

3日目は、金沢の旅館に泊まり、1日自由行動、

兼六園、九谷焼?見学、駅前で、カメラバシャッバシャッ 聡ちゃんは写るんですを持って行きましたね。
ゲームセンターも行って、パックマンや、ムーンクレスタ、クレイジクライマ等やりましたね


聡ちゃんの班は大丈夫でしたが、時間まで帰らなかった班は、先生に怒られていましたね

今となってはいい思い出です


今、修学旅行シーズンなのかなあ。素敵な思い出作ってくださいね

今日は全国的に真夏日ですね

北海道の帯広までが31度でしたね

東京は、27度です

釧路、20度

根室19度は、6月下旬から7月並みたいですね。東京の27度は、7月上旬並ですからね


明日も暑いみたいですから、熱中症には気をつけてくださいね。そして北海道の方は、白樺の花粉には気をつけてくださいね