平成の後は。今日も暑い | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

2017052018310000.jpg
2017052111360000.jpg


こんばんはニコニコ星空
まずは、昭和の偉大な俳優

1、高倉健(無口)


2、石原裕次郎(ボス)


3、三船敏郎(赤髭)


4、松田優作(ジーパン)


5、三国連太郎(スーサン)


6、渥美清(寅さん)


7、勝新太郎(玉緒)


8、菅原文太(トラック)


9、緒形拳(ポケベル)


10、笠知衆(御前様)


すべての方がお亡くなりになっていますが、天国の映画館で、この方々全員出演する映画が上映されたら、すごいでしょうね
カッコ内は、もし天国で「太陽にほえろ」という映画が上映されたらのニックネームです


石原裕次郎さんはやはりボス、松田優作さんはジーパンですね

緒形拳さんのポケベルってわかりますか?裕木奈江さんと共演した、「ポケベルが鳴らなくて」からね


さて、聡ちゃんがとっている新聞に出ていました

天皇陛下の退位の案

2018年12月即位

2019年元旦、改元


2019年4月1日、即位、改元


この2つの案が出ていました


と言う事は、

来年末には即位なんですね。


さて、今は平成、一枚目の写メは、当時の小渕官房長官が、平成と言う年号を発表したときの写真、小渕さんは後に総理大臣をやりましたが、小渕さんと言えばこの場面を想像する方も多いと思いますね

平成の他に

「修文(しゅうぶん)」

「正化(せいか)」
も候補に上がっていましたが、昭和はS、に対して、平成はH、修文と正化は昭和と同じS、紛らわしいと言うことで、Hの平成になったみたいですね

1、国民の理想として、ふさわしいよい意味を持つ


2、漢字2文字である


3、書きやすい


4、読みやすい


5、これまでに元号やおくり名として、用いられていない


6、俗用(日常的に使用)されていない

が当てはまる元号見たいですね。さて次の元号は何かなあ


ちなみに、大化から平成まで
「永」29回
「元」「天」27回

「徳」「宝」「嘉」は縁起がよいとされている


さて今日も真夏日のところがぞくしつ

横浜市聡ちゃん区は、27度でした

明日まで暑い見たいですね


もう一枚の写メは、イ○ンで飼い主を待ってるワンちゃんですね。クウーンクウーンって寂しい声を出していたので、聡ちゃんが遊んであげました