今日は父が亡くなって丸21年ですそして今日は一日雨です | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
1993年(平成5年)6月28日、この日は、父が直腸癌で亡くなった日です!

最初に父に異変があったのは、1991年(平成3年)の10月です。

便をしたときに、大量の下血があり、その日に近くの病院に行って検査、先生に、即入院と言われ、入院をしたのです。

そして2週間後くらいに母が父の主治医に呼ばれ、

「覚悟をして聞いてください。もっと詳しい検査をしなければはっきりしませんが、80%大腸がんです!
私も全力をつくします。ですから、気を落とさないように。

でも◯◯さんが他の病院を希望なさるのなら、変えてもいいですよ」とおっしゃいました

聡ちゃんも母からそれを聞いて、ビックリしましたが、

21年たった今も、あの告知をされたときの気持ちを思い出すと、なんとも言えない気持ちになるそうです

そして12月に一回目の手術、

1992年の2月に退院をして、その年の秋まで仕事にも復帰して、本当に治ったのではないかって感じで、元気になっていました。


でも秋にまた悪くなり入院をして、2回目の手術もしましたが、治らず、1993年6月28日治療のカイもなく亡くなってしまいました。

63歳でした。
ちなみに大腸がん(直腸癌)の事は、父には隠していました。

でも父は強かったです!

「俺はダメだ」とか

「本当は癌なんだろう」って言いませんでしたね。


この年の年末に、フリーアナウンサーだった逸見政孝さんが亡くなりましたね。

逸見さんは、記者会見をして、自分が胃ガンだと言うことを告知しましたからね。

父も強かったですけど、逸見さんも強かった方ですね

聡ちゃんなんか癌って聞いたら、落ち込んでしまいますね。


毎年、父が好きだったお寿司を仏壇に供えますが、今日はやはり父が好きだった鰻を供えようと思います。
お父さん、どうしようもない聡ちゃんですけど、あの世から見守っていてくださいね!


さて、今日の横浜市は、雨が降ったりやんだりしてます。

でも明日は、午前中は晴れますが、午後は、ゲリラ雷雨になるみたいですから、気をつけてくださいね!