長友選手の涙そして今日からプロ野球レギュラーシーズン再開 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
ワールドカップサッカーブラジル大会、
今日で、決勝トーナメント進出するチームが出揃いましたね。

これからが面白くなるのですが、
ここに日本がいないのが、ちょっと寂しいですね!いやいやアジア勢(日本、韓国、豪州、イラン)が全くいないのは、寂しいですね


新聞や、ニュースによると、次回のワールドカップロシア大会のアジア枠が減らされる何て言う噂が!?

何故アジア勢が弱かったのか、これからの4年間で、研究していかなければいけませんね

さて、昨日も書きましたが、聡ちゃんの決勝戦の予想は、オランダ対ブラジルで、オランダの優勝と予想しますが、

以外と、奇跡的に、決勝トーナメントに進んだギリシャと、死の組(過去優勝経験がある、イングランド、イタリア、ウルグアイと一緒だったコスタリカ)と言われて、一次リーグ敗退が濃厚と言われたコスタリカが台風の目になりそうですね。


そのギリシャ対コスタリカの対決が、聡ちゃんはなんか楽しみで注目しますね。


さて、昨日、インタビューを受けていた長友選手が
「ちょっとはずしていいですか」 って言って、陰で涙を流し、コーチ?の方と抱き合って泣いていた姿を見て、なんか聡ちゃんも(;_;)ウルウルきましたね。

インタビューを受けているいるときに4年間の思いが、頭の中で走馬灯のようによみがえり、あの涙になったのかなあ!

今日選手の方々がブラジルから帰ってきます、言いたい事はあるかも知れませんが、

ここはグット押さえて、お疲れ様。ご苦労様。ゆっくり休んでください!って声をかけてあげてくださいね


さて、ワールドカップで忘れてはいませんか。

今日からプロ野球レギュラーシーズン再開ですね!

巨人が首位になりました!?日本一奪回を目指してがんばれです!

そしてパ・リーグは、ソフトバンクか、オリックスが上位で頑張ってますね。

他のチームもがんばれです!