もう6月も終わり、そして七夕、Wカップも面白く | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
カレンダーを見たら、今日はもう6月26日、あと少しで、6月も終わりです。

つまり、2014年も半分が終わります。

本当に早い早い。
だってこの間「明けましておめでとうございます!!」を言ったばかりだと思っていたのにね

じゃあ半分が始まる、7月1日には、「あと半分、明けましておめでとうございます」

って言うのかなあ(笑)

そして7月と言えば、七夕様がありますね。

近くのスーパーには、短冊があって、それを見ると、

これは去年もあったような気がしますが、「嵐の、二宮くんに会えますように」


「◯◯大学に、受かりますように」

「フナッシーが、家に来ますように」


中には、「◯◯店長が、早くどこかに移動して欲しいです」と言う少し過激な事も!?

そして、これは、コロンビア戦の前に書いたと思いますが、

「本田がシュートをして、日本が優勝しますように」
も書いてありましたね。

今、見るとなんかむなしい!!


母が言うには聡ちゃんが幼稚園の頃に書いた願い事は、確か、「仮面ライダーが家に来ますように」だったと思う。だって!願い事は時代が進んでも、変わらないのですね。なんかちょっと安心しましたね。

さて、Wカップブラジル大会は、
残念ながら、日本は一次リーグ敗退してしまいましたが、面白いのはこれからの決勝トーナメントですね\(^o^)/\(^_^)/


前から書いていますが、聡ちゃんの決勝戦予想は、

オランダ対ブラジルで

オランダが悲願の初優勝だと思いますね。


ちなみにもし日本が決勝トーナメントに出場していたら、コスタリカとやる予定でしたね

コスタリカと言えば、Wカップ親善試合で、日本は勝っているだけに、非常に残念です!
ここは、奇跡の決勝トーナメント出場を果たした、ギリシャに頑張ってもらいましょうね。