タバコを吸うのも肩身が狭く可愛そう。今日も若干不安定です | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
今日はタバコの事を書きますが、聡ちゃんの事ではありません、
聡ちゃんは、46年タバコを吸ったことないです!

聡ちゃんのコメ友さんのブログを見たら、タバコをやめられて、5周年ってかかれていました。

それまでは、だいぶ吸われていたみたいでしたね。

それをピタリとやめるとは、意志が強い方だなあって
そのブログを見て、感心したのです
聡ちゃんは、優柔不断ですから、そういう方を、見習わなければいけないって思いましたね。


さて、昔のドラマでは、必ずっていいほど、タバコを吸うシーンが多く出てきましたね。
でも、今のドラマは、タバコを吸うシーンが少なくなりましたね。

そうですね。今は、どこいっても、禁煙禁煙禁煙プンプンDASH!禁煙禁煙禁煙禁煙ですよね。

吸う場所も、限られてきていますね

さっきも書きましたが、昔は、タバコを吸うのがカッコヨク見られていた感じですよね。
電車も、昔は、東海道線の、東京~平塚は、禁煙
平塚から先は、タバコOKだったのですよ。

今は、もちろん全区間禁煙禁煙ホームでも禁煙禁煙
なんか可愛そうな感じですね。

でも体のためには、いいのかも知れませんね。

さっきも書きましたが、聡ちゃんは46年タバコを吸ったことない!

は、実は誤りで、
20歳になって一週間、父に言われて、吸ってみたのです。

父が、「20歳になって大の大人が、タバコの一本も吸えずに、情けない」って言っていたのを、覚えていますね


そしてタバコをとりだし、マッチを擦って、タバコに火をつけて吸ったとたん、むせてむせて苦しかったです!

それいらい怖くて吸っていませんね
二日酔いで、苦しい思いをして、それからお酒を飲むのが怖くなったと、同じパターンです(笑)

だから、今だってタバコの煙りはあまり気にならないのですよ。

友達に言わせると、「お前、タバコ吸えるんじゃない」て言われるけど、

吸う勇気がないですね。

まあ、今から吸おうとも思いませんがね(笑)

タバコを吸う方々、聡ちゃんは吸ってはいけないとは言いませんが、

吸いすぎには、気をつけてくださいね!
さあ、関東地方では夕方から、若干不安定になるみたいですから、お天気の急変には気をつけてくださいね!