今日は聡ちゃんが最近知った事。明日は暑い今日はキリン座流星群 | みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

みくちゃむさんこれからも応援しているよ♪バイBeeブーン聡ちゃんブログ

こんにちは。以前は毎日書いていましたが、今は週に2回から3回ぐらいになりました。電車好きな自分、特に京急と小田急が好きです。ガラケーで更新しているため、いいねができません。すみませんくだらないブログですが、よろしくお願いいたします

こんにちはニコニコパー

最近、ある方のブログを見て、

聡ちゃんははじめて知ることが多いことがあります。

これは前にもちょこっと書いたと思いますが、

デコポンの妹さんがいるみたいですね!

名前は、はるみちゃん!?

このはるみちゃんは、アンコ椿も歌いませんし、「グーグーグーグーグーグーコー」

っていうギャグもやりません。(笑)

さあ、どんなデコポンなのでしょう
「皮は、デコポンより、柔らかい。中身も柔らかく、味はデコポンに比べて、軽いような薄いような」

見たいですね。

さて、もう1つ聡ちゃんがはじめて聞いた物を書きます


美生柑です!

何て読むのでしょう


「みしょうかん」
です!

これも、みかんの一種ですね!

これも、はるみちゃんを紹介してくれた方のブログに紹介されていました。

ではではみしょうかんってどんなものなの?


「味も、姿もみずみずしい。
果実の芸術品。爽やかな甘味と、深く上品な香りと、

はち切れそうに、果汁がたっぷり」
見たいですね。

皆さんぜひ味わってくださいね\(^o^)/\(^_^)/

聡ちゃんは、みかんを食べてはいけない人間かも!

Why?だって、未完成(みかんせい)の人間ですからね!

さて、これは、先週も書きましたが、今日はキリン座流星群の日です。

日本では、夕方にピークを迎えるため、みえずらいですが、ハワイ等は真夜中にピークを迎えます。

見たい方は、ウェザーニュースさんの番組で特番をやるみたいですから
ぜひ、ウェザーニュースさんのサイトにピコピコしてくださいね。

または、キリン座流星群をピコピコ検索をしてくださいね。

明日は東京で、29度熊谷では32度の予想最高気温が出ていますね。

まだまだ体が暑さになれていませんから、熱中症には気をつけてくださいね。