2023夏 | Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

Shaya(photographer) 写夜の世界 ©2013 写夜

★★市久 写夜★★のブログの・・・・・写夜(しゃや)です。

“特撮とコラージュ写真とレタッチ...”で作る...オリジナルキャラクターを公開している★現代の浮世絵師★です!

ごきげんよう皆さん!


お変わりありませんか‥



またまた、長〜い間ご無沙汰しております。



前の記事をアップしたのは何年前でしたか・・・


‥忘れました(笑)





さてさて、今まで幾度となく異常気象の話しをしてきましたが、

これは、人間様の定義に外れれば異常気象になる訳で、地球の大自然にとっては人間の考えは無力でしょうね!


それにしても、暑い日や大雨(線状降水帯)が続きますね‥

もう梅雨時は当たり前の事になりましたと思いきや、報道でもこれからは‥この気象が状態化するとのことです、災害の事を考えると心配です。



この原因は二酸化炭素を出しすぎて地球の温暖化?!


今更何を言ってるのか、でも、きっと人間(自分を含め)は、今の生活をやめない限り‥二酸化炭素を出し続けるのでしょう。


地球の温暖化と聞くと地球が熱くなってると思いがちですが、

実は、地球は冷えつつあるとのことです!


温暖化してるのは地球の表面だけで、地球中心部は冷えていて‥やがて6億年後には海の水が無くなり火星のようになっていくらしいです!


さぁ、果たしてそこまで人類は存在できるのか・・・




その答えは、生成aiにきいて下さい!







●本日の‥おまけ映像は・・・


“暑い日が続くこの夏に‥2コマ写真”


●アンニュのおじいちゃんが、昭和の時代にタイムスリップした時に‥ボンネットバスの中でおきた怖い体験!


















今日はここまで‥また次回をお楽しみに!