山中湖ロードレース2024 レポ前日編 | れっつの迷走記

れっつの迷走記

迷走してないで、目指せフルマラソン@430‼️
頑張りましょ☆


山中湖ロードレース前日編


5/26は元同僚のラン仲間と
山中湖ロードレースに参加しました〜

洞爺湖で燃え尽きて山中湖でシーズン終了

これが定例化してます
コロナ前までは一周13.6kmの60分カット‼️
と意気込んでおりましたが
最近はスピード持久力は消え失せ
ファンラン大会になってます
(昨年はキロ10のペーサーやったね〜)

元同僚といっても転職して20年以上経過
ラン仲間といっても山中湖以外では
一緒に走る機会はなく
練習会的なことも記憶にあるのは
走り始めて10年で1回だけだ🤣

忘年会か新年会で年イチくらいで飲みに行く
そんなゆる〜いお仲間です

あ、三浦国際市民マラソンは定例会だけど
3月1週目は東京マラソンと同日程だし
だいたい本命レースに向かっちゃうので
私が参戦できていないだけか‼️


さて、山中湖は前乗りするのですが
土曜日の午後にJR辻堂駅集合です

今回は駅のコインロッカーに荷物を預けて
湘南海岸を走ろうと早めに辻堂駅に到着
お昼を跨ぐので当然ご飯も目論んでます

駅ロッカーに空きが無かったので
テラスモール湘南に行ってみると
こちらの方が安くてラッキー✌️
荷物を預けて出発です

まずはご飯調達へ

パンステージリップル


湘南国際の応援📣RUNの時も調達した
お気に入りのパン屋さんです🥐

厳選したパン3つをリュックに詰めて
湘南大橋を目指します



ワンウェイ感覚にするため
往路は国道沿い(湘南国際のコース)
復路はビーチ⛱️沿いにします



平塚の漁港は釣りの師匠のマイボートで
幾度となく出船した思い出の港⚓️
師匠が亡くなった後も
庄三郎丸という船宿に通ってました



懐かしい❣️

湘南大橋を渡ったところで折返し
復路はサザンビーチ⛱️を抜け
海を見ながらランチ。。。
思ったより時間が過ぎてて1個しか食えず😭



辻堂駅に戻って元同僚と合流
車でピックしてもらい山中湖へ

標高があるので下界より涼しいのですが
今年は例年と比較するまでもなく
寒いくらいの気候です
(明朝は10℃以下かも?)



今回は直前で会場近くのお宿が取れ
ビュッフェ形式の二食付き
(朝食も早めの6:30からOK)
ラン後の大浴場も使用可能という
マラソンパックとやらで泊まれました

湘南で走ってた短パンでは寒かったので
早速お風呂で温まっておきました
服もそれなりに用意しておいて良かったです

夕飯



ビュッフェ形式というより
大皿料理の食堂って感じでしたが
親切なホール係の方達のお陰で
楽しく頂けました〜

日頃の疲れが溜まっているのか
同部屋のお三方は部屋に戻ると
引き込まれるようにベッドへ

ゴロゴロしているうちに一人二人と
順に寝落ち💤していきます

まだ20時です

平均年齢が還暦にほど近いメンツで
こんな早い時間から寝たら
2時には目を覚ましますよね〜

私は22時までブログ書いたり読んだり
良い感じの睡魔が来たところで
部屋中の電気を消すのに苦労してたら
目が冴えてきちゃった😰

まぁどうなることやら。。。