山中湖ロードレース レポ当日編 | れっつの迷走記

れっつの迷走記

迷走してないで、目指せフルマラソン@430‼️
頑張りましょ☆

充電を満タンにして

枕元にセットしたはずのアラームが鳴らず

7時近くまで寝入ってしまった

 

怪訝な思いでトイレに行こうとすると

私のランシューが無い

三人部屋に3足あるので

メンバーの誰かが間違えて

履いて行ったんだろうと余裕で構え

昨日仕入れてきたリップルさんのパン

 

う,うまい〜リピ確定ですね

ラン中に買いに行って浜辺で食べよう

 

ちなみに間違えなさったのは

キロ10で引っ張るお相手です

 

レース後のシャワー交渉決裂の宿を

チェックアウトして写真を撮ろうとしたら

何とスマホが電池切れ🪫

 

枕元でライトでも点けてしまったのか?

困ってたら私のランパンを履いた元教授が

モバイルバッテリーを差し出してくれた

コレでゴール後も合流できそうです


今年の山中湖は思ったより涼しく

瀬古さんもPB目指せ〜と煽りまくり

 

ハーフチームと分かれて

Eブロック横でまったり

(もちろんアップなんて誰もしない)




9:30スタート

ロスは5分弱です

 

1キロ過ぎの給水では

Eブロックでも最後方まで下がり

周りはまったりした感じ

 

3キロほどで15分先にスタートした

ハーフの先頭グループが

早くも我々を周回遅れにします

(三人抜かれましたwww)

 

練習ではキロ11分の申告が

キロ10で頑張ってるので

イケルトコマデ行って関門に掛かりそうなら

前を走るメンバーを追っかけよう

そんな気持ちでいたんだけど

 

5キロを過ぎ裏の登りに入っても

給水以外は全く脚を止めることなく

頑張ってる姿に胸を打たれ

最後までサポートすることに決定

 

と言っても沿道に応援を求めたり

近くを走るランナーさんを励ましたり

富士山の写真を撮ったり

自由気ままにウロチョロしてるだけ




8キロ過ぎで関門通過〜って喜んでたら

陸連のオッちゃん達に

まだ1つあるから気を抜かないで〜ってw

 

給水所でもボラさんと少し話ながら

しっかり水分補給してたせいか

途中でトイレ休憩して

追っかけた時だけキロ5アンダー

 

らんなさんとツーショットも

 


写真をお願いしに行ったら

こっち向きだよ〜

って富士山を指差すあたり

写真慣れされてますよね

 

脚立に登って水撒きサービスをしてくれる

名物オジさんにも寄って行って挨拶

どっから来たの〜なんてお声がけ頂き

覚えてもらえるまで頑張ろうと思います

 

いよいよ11キロ最終関門通過

思わずハイタッチしそうになった

これで完走確定なので

先にゴールしているであろう仲間に

LINEで報告(まだ走ってたw)

 

ここまで来てもキロ10ペース

走れてるってスゲ〜

帰路についてるランナーさん達からも

暖かい応援をいただきながら

(こっちから求めてた?)

ゴール前の最後の坂へ

 

私もこのオジサン応援してあげて〜

と猛アピールしながら伴走

 

諦めなかったアナタ

本当にカッコいいよ〜

DJケチャップ節も冴え渡る



そしてゴール

1周13.6キロ、ネットで2:16’何某

キロ10でキッチリ完走です✌️

 

お陰で完走できたよ〜本当に嬉しそう

くしゃくしゃの笑顔が印象的でした


このペースはキツイけど

またペーサーしてもいいかなぁって思ったよ


ゴール後は豚汁を頂いて

ラーメン食べて帰っただけなので割愛w


山中湖レポは雑に完走です😂