メイクイットマジックとやらを体験しました♪大人の自由工作♪簡単って言葉に弱い(笑) | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

三代目職人店長が経営する
    小さなクリーニング屋さん
       Wash&careシャルル・マキです♫

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

一週間早かっなぁ〜(*^^*)
明日は定休日お休みいただきます〜(^^)

巷で流行ってるハンドスピナー
これ買って〜って旦那(店長)に言ったら、
あんで。持ってるで。と

そ〜いえば。
仕事場にあったのん見たことある〜(笑)

なんやこれ…
栓抜きみたい…
何かの工具か?
と思ってました(笑)

で。。。

実は。。。

未だに。。。

ど〜やって遊ぶのか
チンプンカンプンな私です(笑)



話は変わりますが〜♪
最近のマイブーム〜♪

帆布のカバンが、
誰でも
簡単に
すぐ出来る布があるんですよ〜(^^)


この一枚の帆布の布でリュックができます♪


こちらの帆布でトートバッグが出来ます♪


簡単の秘密は

線にそって切るだけ〜♪


簡単でしょう〜♪


これが〜

リュックになります〜♪


こちらは〜
トートバッグになります〜♪


好みのワッペンに変えれます♪

選ぶ楽しみがありますね〜♪


コレにしま〜す♪


ミシンで直線縫いだけで簡単ですね〜♪


帆布の布に芯地を貼り、
よりシッカリとした厚みにしました〜♪


帆布のリュックの出来上がり〜♪


帆布トートバッグの出来上がり〜♪

中袋を作りましたよ〜♪


シッカリした丈夫な仕上がりです♪


簡単に帆布のカバンができて楽しかったです〜♪

夏休みの工作にも良いですよね〜♪

子供の頃
好きだった、型押しのガムを思い出しました(^^)

簡単に体験できる。
簡単にカタチになる。

有りそうで無かった
面白い帆布の布ですね〜(*^^*)

調べたらワコールの子会社
株式会社ルシアンという大阪の会社でした♪

大阪の発想アイデアは本当に斬新で面白いですね♪

こんな感じのキットが、
アウトドアブランドであったら、
絶対!買うし〜♪
絶対!売れると思うなぁ〜♪

お洋服バージョンがあったら
もっと♪楽しいですね〜♪

今回は帆布の布にプリントされてますが、

好きな布でカスタム出来たら楽しそう♪

プリントされている紙を、
好きな布にアイロンで簡単転写できて、
裁断して〜♪縫うだけ〜♪みたいな〜♪

スマホから簡単な縫い方レシピが見れて、
そんな簡単に手軽にミシンを楽しめたら良いですね♪


洋服も安ければ売れる時代ではないので〜
自分で簡単にソーイング
そんな体験型のオシャレ
もしかしたら〜
これから流行るかも〜(笑)