ココナラでシュールな4コマ漫画を依頼してみました♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

三代目職人店長が経営する
    小さなクリーニング屋さん
       Wash&careシャルル・マキです♫

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


今日も お暑い中 ご来店いただき
本当に 有難うございますm(__)m

夏の風物詩♪
浴衣のご依頼も多いですね(•ө•)♡

あと♪ヤッパリ♪暑くなると増えるのが♪
羽毛布団などの寝具のクリーニング(•ө•)♡

なぜだか。。。
ここ最近。。。
厚手のコートやブルゾンも増えてきました(•ө•)♡

出し忘れってありますもんね〜(*^^*)

むむむ!!!

あっ私も〜ありました(≧▽≦)

今年買ったばかりの
数回着用したorcivalのステンカラーコート


やばい!!!

クリーニングしないと…
数回だけの着用でも襟元とか皮脂や汗が付着してて…


着用後はわからなくても…
日にちが経過すると…
変色、退色してしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


大変だぁ〜!

クリーニングしなくてわ〜٩(๑´0`๑)۶

そうそう。

変色退色って経験ありませんかぁ〜?

なんで???

こんな事に???

それはね〜

例えば〜

リンゴ🍎で例えると

皮をむいて

時間がたつと、どうなります〜?

そう♪

茶褐色に変色しますよね〜

そう♪

それと同じなんですよ〜(^^)/

空気に触れ酸化して変色しちゃうんです……

汗なども同じ事なんですよね〜(*^^*)
 
一回しか着てないから…

汚れてないから…

と思いきや〜

初めは無色透明であっても時間が経過すると

変色、黄変したり…
色素まで壊して退色したり…

もう…そうなっては
普通にあらっても元にはもどりません。

黄変してたら特殊な洗浄工程とシミ抜きに。
色素まて退色してしまってたら、色素の補色、部分的に染め直しとなります。

そうなっては…
お洋服にもお財布にも負担がかかってしまいます。

なので〜

もし〜

ウッカリクリーニング忘れている
冬モノがございましたら、
洗うのは今ですね〜(^o^)丿




話は変わりますが〜♪

最近のマイブームなのが〜♪

ココナラ
 
技術や知識とかを
直接やり取りして購入できるんです♪

デザインやイラストやマンガなんかも〜♪

内容を見てるだけでも面白いのですよ〜♪

お気に入りでフォローしたり、

試しに先週購入してみたんです♪
 
シュールな4コマ漫画を(笑)

丁寧にやり取りしていただけ満足です♪

最近あった出来事をシュールなマンガにしてもらいました(*^^*)

こんな感じのストーリーでと依頼し、
ラフ画を送っていただき、
訂正など依頼し、
セリフ、カラーがつけられ、
訂正などお願いし、
仕上がりをいただく…みたいな〜。

今回は訂正などなく、
スリー工程で仕上がりました(*^^*)

一人で見てニヤニヤ楽しんでます(*^^*)

次は仕事の依頼を色々してみようと考えています♪

本当に便利な世の中になりましたね(*^^*)


あと…

今更ながら

twitterはじめました(笑)
 
以前してた事がありますが…

今回はお店のtwitterを初めてみました♪

まだシドロモドロですが(笑)

楽しんでみようと思います(*^^*)