気分転換も必要です〜(^^♪ | ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

ジーンズリペア、ファスナー修理、靴クリーニングのwash&careシャルル・マキ (EMクリーニング)

大阪府堺市 南海北野田駅周辺 クリーニング店。
ブログにご来店有難うございます〜♪
環境&人に 優しい 堺市唯一のEMクリーニング研究会員。デリバリーOK。クツ、ブーツ、スニーカー、カバン、着物、皮革、カーペット、寝具類、修理寸法直し…何でもご相談下さいませ。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

三代目職人店長が経営する
    小さなクリーニング屋さん
       Wash&careシャルル・マキです♫

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


梅雨明けましたね〜\(^o^)/


ランチタイムデリバリーの時にパチリ〜✨

夏の空☀
夏の雲☀

夏だぁ〜!
いっぱい汗💦かいて働くよぉ〜(^o^)/


お客様にいただいたcoffeeで一息🤗

お昼からも頑張ります〜🤗


本当に皆様も熱中症には
くれぐれも気をつけてくださいね〜😎

私達クリーニング屋さんの仕事場は
本当に本当に暑くて(笑)
40度超えの仕事場なんです😎

なので。。。

熱中症に何時なってもおかしくない…

だから。。。

凄く体調管理には気をつけてます🤗

スイカ🍉に塩かけて食べたり〜
ビタミンとったり〜
飲み物凍らしたり〜
梅干し食べたり〜
お肉食べてパワーつけたり〜

濡れタオルと保冷剤を首にまいたり〜

万全の体調管理、
自己管理して、
仕事に従事してますので〜🤗

元気モリモリ
毎日がんばれます〜🤗



皆様、
ご無理しないで家事軽減に
クリーニング屋さんを上手に活用して下さいね🤗

暑い季節こそ〜♪
シャルルのデリバリーが本当に便利ですよ〜🤗

とくに〜
ナイトデリバリーがオススメです〜🤗




マイブームのお話なのですが〜♪

仕事が終わって、
ナイトデリバリーが終わって、

自分の時間になってから〜♪

冷房ガンガンで
ネットフリックスで映画みながら
ミシンするのがマイブームなんです♪

この前は、
セールで麻の生地を購入したので

楽ちんなワイドパンツを作りましたよ〜♪

型紙は毎回おんなじの使ってるから
直ぐに出来ちゃう♪

型紙とって、生地を裁断して、

ロックミシンかけて、

股下をまち針でとめて、

ダダダ縫って、
ロックミシンかけて、


ベルト通しつけて、
ゴムいれて、


じゃ〜ん♪

出来上がり〜♪♪♪


レースの生地もセールだったので〜♪

地直しして、
型紙とって、裁断して、

見頃と袖が出来ました〜♪♪♪

あと少しでブラウスが仕上がります♪

たま〜に♪
気分転換で自分のモノを作るのも楽しいですね♪



あっ♪

お仕事もちゃんとしてますよ〜♪

今日はステキなレースのクッションカバーの
シミ抜きクリーニングをご紹介いたします♪


ビフォー

凄く。。。

古いシミです。。。

お客様のお気に入りで、
新居でお使いしたいので…とのご依頼です♪

ビフォー


とても古いシミでしたが…
ミラクルウオッシュでキレイになりました〜♪

アフター

新しい新居にピッタリの
ステキなレースのクッションカバー
キレイになって良かったです〜🤗

アフター