こんばんは!



青ちゃんです!



ウイくん

うちの子一カ月が経ちました




ウイくんはウイ宮殿住まいです
寒かった日が続いた時から
ホットカーペットをいれました




首輪をかけてみました

超かわいいでしょ?



シャロちゃんにガブーとされても
無言で受け止めます



ケージから出して
抱っこする分にはゴロゴロ大人しく抱かれてます






バレンタインの日
夕方帰宅すると
右目が開かなくなっていたので
病院行きました





目薬を貰い

ついでに二回目のワクチンを打ちました!
予定の3日前だったけどやって頂けました




目薬のおかげで経過は順調です!



ウイくん

目薬もさせるし

爪も切れるようになりました!



フリータイムでは
ネズミオモチャで大ハッスル






シャロちゃんはそれを
少し離れた位置からガン見してます






ウイくん完全フリーにまだしない理由は

ウイくん
まだまだ何でも食べちゃいます


少し目を離した隙に

夕飯の唐揚げを咥えて逃げる

ゴミ箱のビニールをあさる

ゴミ箱から肉を拭いたキッチンペーパーを
持ってきて食べる

パンやおかし、シャロちゃんのご飯

鍋の味噌汁まで

匂いのする物なんでも〜〜




ウイくんを出して遊んでる間は
ずっと行動を目で追っています

誤飲が心配で怖すぎます





シャロちゃんは保健所から貰ってきた
保護猫だけど

シャロちゃんは警察から来た子だから
人間がある程度面倒を見て

箱に入れた状態で遺棄されたと考えられます
「もらってください」
警察が外を歩いている仔猫を捕まえて保健所に
持ってくる事はないから






だから人間にも慣れていたし

はじめからキャットフード以外食べなかった

人間の食べ物に興味も持たず
刺身も未だに食べない



一方ウイくんは

若い野良母さん(通称サバこ)
が果敢にお外で育てた野良子だから

ゴミ箱荒らしが生きる術の中

初めての人間がもっちマミーうち

それはそれは
はじめの1週間は本当にびびりまくりな

人間て何?!

的な 進撃の巨人を見るような
全身から緊張感を漂わせ

何かあったらすぐ逃げれるように
目を見開いてこちらを伺っていました


猫家族でいたから
シャロちゃんに対しては

猫だ!知ってる!

みたいな
その点はウイくんが
はじめからシャロちゃんに好意を持っているので
よかったです





その全身ナイフだったウイくんが
3〜4週間で抱かれるように
なった事は本当に嬉しいです

まだまだ平面上では捕まりませんがニヤニヤ







なので、

今は食育中ニヒヒ


子猫の時は

「食事中のはなさんのサバをもっちーが
くわえて走り去る」

というサザエさんのような事があったという
実話を

ウイくんを見ていて思い出し

本当にあるんだな〜と感心しましたが


今はしない
目もくれない

とはなさんが言っていたので!!
それを信じて


美味しいキャットフード
あげ続け


ウイくんがゴミ箱を漁り
ご飯じゃない物を食べずに心が済むように


ウイくんとシャロちゃんの健康を
願い管理していきたいと思っている

最近でありました真顔