もっちのTNRできるかな日記⑲*あれからおサバともっち家* | もっち家はけっこう毛だら家

もっち家はけっこう毛だら家

立耳スコ「もあ(最愛)」、雑種茶白「こう(幸)」、元野良三毛「まれ(希)」の愛と希望の幸せ猫ブログです!たまにバイクMT-7☆
「まれ」の母猫「ゆい(由)」とその子供達「りん(凛)」と「おと(乙)」が仲間入り!6匹の大所帯~わぉ✨

やっちまってから4日経ち、
サバはなんとかゴハンを食べには来てくれるものの警戒心爆発中。
近寄ると逃げる。
来たら遠くから説得。


赤ちゃんできるとまた大変だよー
君のベビー達は幸せに過ごしてるよー
一緒に帰ろうよー
良いことあるよー
人間語で語りかけてみる。
ニャウリンガル買おうかな。

捕獲器は
何かの間違いで入るかもと置いていますが近寄らず。
昨日は、捕獲器の中の踏み板に
温めてオイニーぷんぷんの鶏ささみを置いておいたら
サイドからお手々だけ突っ込みささみを取っちゃう天才サバ!
目の前で捕獲器の蓋が閉まったのを見たサバは姿を眩ましました。

捕まる気がしねー!!

もう、TNRできる気がしない日記に変えたいくらいです。

気を取り直して
もう一度信頼関係の再構築を試みます。
捕獲器を閉まらないように、今度は結束バンドで固定し、中にゴハンを入れて置きっぱなし。
また入って食べるようになったら固定を外す。
それまでは
サバが来たら別皿に少しゴハン入れて持っていって食べさせる。
このオバサンゴハンをくれる人、あー安心おやおやこっちのも食べようかな作戦。
あとは神頼み!
毎日神棚にサバが捕まりますよーにとお願いしております。

それうまくいくにゃかー?
とりあえず噛んでおくにゃ。
ガブリ
豚足味~
ヒャウ♪

あ、引きこもりニートのまれさんですが。
Amazonで見つけたソファの継足を買いまして

丸見えにしました。
ら!
こうが入って行って、
一瞬まれの寝床を取りまして、
困惑まれになりました。
前よりは人がいてもソファの下から出てくるようなった気がするようなしないような。

ところでゲージに置いてある
まれトイレが大人気でして。
もあこーなぜかそっちばっか。
昨晩は
こうがうんPをする際、
ふんばったこうさんが
ブツが出るのと同時に声も出ちゃって
ゥムファァァ!
と言ったのは最高でした。

システムトイレでしなくなると困るので封鎖しました。
ご安心ください、
まれは大物なので、もあこートイレで用を足してます。

とまぁそんな感じです。

どんな感じにゃ!
わけわかめー
こうさん、ご開帳。