GW後半はキャンプツーリング | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


ゴールデンウィーク後半の4連休。
初日は休養と準備。


5/4
岐阜県まで相棒とキャンプツーリングに出掛けました☆

キャンプは2020年にやった以来。
今年になってまたやろうか?どうする?
って会話をしてたら、タイミング良く
新潟の友からお誘いがあった!

必然的にキャンプツーリングが決まった♪



この時期、服装に悩む。
今回は6月並みの暖かさになるって予報を信じて、メッシュジャケットに冷感Tシャツって真夏のスタイル。
防寒対策にジャージとウインドブレーカーも持参。
結果、ほとんどジャージは着てました。



集合予定の12時少し前にキャンプ場到着。
新潟組の2台はすでに入ってた。

受付を済ませて彼らの元へ。

バイクサイトは1500円。
普通のサイトと変わらないくらい広かった。

他にもあるみたいだが、このエリアは4台まで。

つまり私ら4人の貸し借り状態。

と言っても通路挟んだ前には、小さい子や犬を連れた家族グループがいましたけど。


子供の騒ぐ声や犬の鳴き声もありましたが、まだ明るい時間だったし気にはなりませんでしたね。



テントを張ったら買い出しに少し走ります。

片道15分程度の地元のスーパー。

この辺りはキャンプ場も多いので、それに合った食材が揃ってたと思う。



各々が食材を購入したら、またキャンプ場へ戻る。

まずは遅い昼食タイム。

それぞれに違ったモノを食す。


17時半を回った頃、太陽も山に隠れてこれまでの暑さが嘘のように涼しくなってきた。


辺りには松ぼっくりがたくさん落ちてる。


それを拾って焚き火🔥

面白いようによく燃える。

暖かいし、みんなで松ぼっくりを拾い集める。

さすが天然の着火剤。

よく燃えるが燃焼時間は短い。




19時。

暗くなり始めたので本格的に薪を使って焚き火をしつつ、各々が夕食準備にかかる。

薪はたくさん管理棟で売られてた。

1束600円と安め。

これは相棒が買った餃子。

みんなで分けて食べた。

キャンプで餃子は初めて。美味かった♪


相棒が撮ってた写真。

雰囲気がよく出てて、好きな写真だ。


私が買った肉。

これも皆さんに振る舞った♪


道具を出したり、薪を買ったり、コーヒー淹れてもらったり、お菓子を分け合ったり、水を買ってきてもらったりとそれぞれが出し合いながら楽しんだ。

グループだからこその楽しみ方だ。



夜10時にちょうど焚き火の火もおさまり、各々テントに入り就寝。


冬用のシュラフで、ダウンジャケットも着たまま寝たが、少し寒かった。

けどそれなりに寝れたかな。



朝。

5時くらいからすでに誰か起きてるのがわかった。

5時半くらいにテントを出たら、すでに相棒と新潟の友はコーヒーを淹れてた。

すぐに新潟のもう1人もテントから出てきて6時には朝食準備。

ランチパックをホットサンドメーカーで焼く。


いい感じの焼き色だ♪


偶然、新潟の友もホットサンドメーカーだった。

初めて食パン一枚用のを見た。

DAISOでも1,000円で売ってますね。

中にはバナナとチョコレートを挟んでます。

いただきましたが、美味しかった♪




食べ終えたら、

それぞれに少しずつ片付けだす。




8時半くらいに全員片付けも終わり、サイトを後にする。



キャンプ場の入口で4台並べて止めた。

ここから三重組と新潟組は左右反対に走って帰る。

4台で走ったのは買い出しの往復30分だけだった。



それぞれに写真を撮りながらヘルメットを被ったまま少し談笑。別れを惜しむ。


これは相棒が撮った写真。

撮影のセンスが光る♪


新潟組の2人を見送り、私らも出発。



前半は下道を楽しんだが、だんだんと車も多くなり、高速も使って帰宅。


ラーメン屋で昼食も取って、

昼過ぎには自宅に到着。

なんと新潟組も同じくらいに到着してた。



新潟の友の相棒は今回初めて会ったが、とてもいい感じの人でよかった♪


この4人で次回は7月に四国へ行く予定だ。


今度はたっぷり4台で走れる。




久しぶりのキャンプツーリングで、帰ってから疲れがどっと出たが、とても楽しめた♪


バイクだから限られたキャンプ用具でコンパクトだが、それでも片付けが楽なように更に簡略化を図る。

それでもキャンプの醍醐味は損なわないようにと考えるのが楽しい♪


次回はどのようにしようか。


今から楽しみである。


もしかしたらまた間が空いて何年後かになるかも知れないが😅




GW最終日はのんびりまったりと家で休養しました。


今年もなかなか充実したGWを過ごせて満足です♪😆