令和最初のキャンプツーリング☆その1 | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


5月4日。
ニンジャ祭りを出て、伊勢志摩を目指す。

ここからはバイカー酒屋さんの先導。

久しぶりの誰かに着いて行くツーリング。
気楽で楽しい〜♪



途中、道の駅で昼食も食べて〜


コンビニとか、こまめに休憩もして〜


コンビニ駐車場で地べたに座って休憩中、何気に撮った写真。スマホ最大ズーム♪
なんだかローアングルで気に入った♪



キャンプ地にだいぶ近づいてきた。
時間もあるので温泉に入ることに♪
大江戸温泉物語 伊勢志摩。
日帰り入浴 1300円!(´⊙ω⊙`)
高っ!

でもいい湯でした〜♪
当然露天風呂もあり、中からも露天風呂からも絶景が観ながら浸かれる。
サイコーでした♪♪


このあとスーパーで食材を調達して、キャンプ地へ。


到着!
はい!
今回はキャンプ場ではないんです。
バイカー酒屋さんの知り合いのヨットハーバー?
こんなヨットがたくさん。

隅っこの方の知り合いの方が借りてる場所にテントを張る。
すぐ後ろは道路ですが、あまり車は通らない。
街灯もなく夜は真っ暗闇。
一人だとちょっと怖いですね…
この時は知り合いの方の舟は釣りに出かけてておらず。
連絡だけしといて始めちゃいまーす♪



とりあえず落ち着きました。
明るいうちに記念写真を☆
バイカー酒屋さんはジャージに履き替え、くつろぎモードに♪

こんなとこにテント張ってキャンプするの…


ワクワクします!



今回もカマド。使います。
木炭は4つにした。
結果的に…
2個でいいかも。



釣りから戻ってきた知り合いの方にアジを4匹いただいました!

キャンプで魚焼くなんて初めて。
ウマウマでした♪



バイカー酒屋さんはいい具合に酔っ払って♪
寒くもなってきたこともあり、21時前にはテントに入りご就寝。
私はカマドで残ってた炭を全部使い切るまで焚き火代わりに火の番しながらブログ訪問してました。

ちょうど溜まってた記事も読み終わり、炭も落ち着いてきたのでテントに入る。

中では自分のブログを書いて保存。

そうこうしてるうちに23時を遠に超えてたので寝ました。


平成最期のキャンプのように寒くはなく、気持ちよく寝れました♪





そして朝。
5月5日ですね。

静か〜な朝。
まだ5時。


まずはモーニングコーヒー♪

そして各々の朝食。



このあと、朝早くから知り合いの方が様子を見に来てくれて〜


まさかのサプライズが!


その話はまた次回☆