人生初の司会にチャレンジ!心理カウンセリング力養成基礎講座体験セミナーでした | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

今日は大阪枚方市で開催しました

心理カウンセリング力養成基礎講座

体験セミナーでした!








先日の記事でもご案内しましたが

現在私が心理を学んでいる

メンタルサポート研究所が提供する講座の

体験セミナーです




先日の記事はこちら

↓↓↓









今回、私はこちらの講座の

アシスタントなのですが

なんと、この体験セミナーで

人生初の司会にチャレンジしましたびっくりマーク




ということで、

記念すべき司会デビューの日爆笑




初めてのことなので

もちろん緊張しましたが

初司会、楽しかったです飛び出すハート






さてさて、体験セミナーですが

まずは講義からはじまります。





講義の様子









こちらの講義内容は、

本講座の内容を一部抜粋したもので

「こんなことを学んでいくんだなぁ」

「こんな感じの講座なんだなぁ」というのを

体験していただけます。




本日ご参加いただきました皆さまも

とても真剣に聞かれていて、

また講義が終わった後にお話されたりなど

とてもアットホームな和やかな感じでした。




そして講義の後は、少し休憩をはさんで

実際のカウンセリングを見ていただくことに。




デモとはいえ、カウンセリングを

実際に見る機会なんて中々ないと思いますが

こちらの体験セミナーではカウンセリングって

どんな感じなのか、どんなことをするのかを

体験することができます。




知識を得るのも大事なことですが

見て聞いて体感する、というのも

大事なことかもですね。













こちらの心理カウンセリング力養成基礎講座

体験セミナーの今後の開催日ですが

以下の日程で開催いたします気づき




体験セミナー開催日程


①6/29(土) 13:30〜15:30

②7/14(日) 13:30〜15:30

③7/28(日) 13:30〜15:30

④8/4(日) 13:30〜15:30

⑤8/18(日) 13:30〜15:30



会場:枚方市総合文化芸術センター別館



会場へのアクセスはこちらをご覧ください

↓↓↓




▶︎体験セミナーのお申込はこちら




詳しくはこちらのHPをご覧ください

↓↓↓




ぜひ体験しにきてくださいね

心よりお待ちしておりますラブラブ