批判の裏には羨ましさがある!?〜タロット《愚者のカード》より | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

今日はタロット講座でした







太陽のカードを持ってパシャリ気づき




今日のタロット講座では

大アルカナ4枚のカードの

世界観をお伝えしました。




太陽のカード

審判のカード

世界のカード








そして最後に愚者のカードキラキラ









タロット界のアホです爆笑




そう愚者はアホなんです(笑)




なぜならこの人は、 

周りの目を気にしたり

人からどう思われるとか

全く気にしていません。




着ている服はボロボロ

持っている荷物は最小限

片手には白いバラを持って

(なぜか一輪だけ笑)

この崖から飛ぼうとしている

ところなんですね。




そりゃこんな人いたら

「アホちゃうか」って思うかも(笑)




愚者は、自由気ままな自由人で

枠にとらわれない生きかたをしている人。

周りの人たちの声よりも自分の心の声に

従うんですね。




なので自分がやりたければやるし、

周りの反応はいっさい気にしません。

もちろん失敗も怖れません。




だけど愚者みたいな人のことを

小バカにする人もいる。




例えば、SNSとかの発信なんかで

誰かの発信に対して、

「よくあんな格好できるわね〜」

「いい歳して恥ずかしくないの?」

みたいな。




どこか批判めいたような声があるとき、

そんなときはですね、




本当は羨ましいんです笑




そう、ホンマは自分もやりたいんです!




だから批判するんだよグラサン




本当は、

「私もあんな格好してみたいわ〜」

「もうええ歳やけど歳なんて関係ないわ」




それこそええ歳して強がっていないで

羨ましいなぁ、本当は私もやってみたいと

素直に言えばいいんですよ。




あ、ちなみにこれ私のことなんですけど笑い泣き




以前は自撮りしてブログやSNSに

アップするなんて考えられなかったですし、

それこそ人がしているのを見て

「よくあんなのできるわね〜」て思ってました。




でもホンマは羨ましくて

愚者になりたかったんです笑




だけど素直に言えなくて

変に拗らせてしまってたんですね悲しいトホホ




だけど今ではTikTokで

ダンス投稿してみたいとか思ってる(笑)




本当は愚者のようになりたい人って

多いんじゃないかなぁ。




枠にとらわれた生き方は、

ある意味安全なのかもしれません。

なぜなら枠の中にいれば弾かれないから。




だけど愚者は言うんですね。

弾かれてもどうってことないよと。




世間の常識や価値観に縛られるよりも

自由でいたいし、何よりも無条件に

自分を信じているんですね。









そうじゃないと崖から飛び降りるなんて

怖くてできませんものねアセアセ




本当はやってみたいけど

でもなぁ〜、恥ずかしいし、怖いし、

いい歳だからみっともないし。




そんな声が聞こえてきたときは、

もう崖から飛び降りるサインなのかもですね照れ




《関連記事》

右矢印たくさんの気づきと新たな自分を知ることができる〜タロット講座〜