失ってから気づいても遅いと言うけれど | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

よく「失ってから気づいても遅い」

と言うけれど、

失ったからこそ気づくことのほうが

大半のように思いませんか?







それに遅いなんてなくて、

あるのは「気づけた」という

ことだけなんだと思います。



自分にとって大切なもの、

それが存在するときは

いくら大切だとわかっていても

本当の意味でわかるのは失ってから。



だから「なんでもっと早く

気づかなかったんだろう」と思う必要は

ないのかも。



ていうか、そういうもん。



失ってから気づくのが常。



特に私は失ってから気づくタイプ(-。-;



それに大切なのは

「気づけた」ということだから、

それでいいのだと思います。



「後悔先に立たず」ですからね。








後悔したくなかったので

チーズケーキはオーダーしました(^^)