人生初のインタビューを受けました!! | 心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

心理カウンセリングとタロットで本来の自分にOKを出す!≪京都/オンライン≫大橋知華子

京都市内とオンラインで心理カウンセリングとタロット講座を提供しています。生きづらさ・自信がない・我慢ばかりしてしまう、自分らしさがわからないといった悩みや問題の解決のヒントをお伝えしています。
地元京都のカフェ巡り記事も人気♪

先日人生初のインタビューを受けました



え!?インタビュー?



そう!インタビューです😊



お話をいただきましたのは、

女性の心と身体を整えるお手伝い

【ライフトーニング Rinto】代表の

後藤明代さんです



明代さんは、

・ボディ・ワーカー

(美姿勢トーニング®認定講師)

・CITTA手帳公式ライフコーディネーター

・イベントキュレーター

などのお仕事をされていて

またフリーのラジオパーソナリティも

されています。



なのでお話の達人でもいらっしゃるのです。



そんな明代さんから最初インタビューの

お話をいただいたときは、



「えーー!私にインタビュー???」



となりまして😅



まさかそんなお話をいただけるとは

夢にも思いませんものね。



今回のインタビューは、

明代さんが開催された

【Rinto大人の文化祭SideA】

というイベントで、

さまざまな方のインタビューを

同世代前後の女性たちにお届けする

というものです。



そしてその中で

【お会いしてみたい部門】として、

私にもお話を聞いてみたいとお声を

かけてくださったのです。



なんという光栄なお話!

さらに【お会いしてみたい部門】だなんて

とっても嬉しかったです🥹



インタビューなんて

今まで受けたことがないですから

(そりゃそうだ)

最初お話いただいたときは、

「ど、ど、どうしよう」と

怖気ついておりました😅



でもせっかくお声を

かけていただいたのだから、

ぜひインタビューをお受けしようと

思ったのです。



で、こちらがそのインタビューを

受けているところです🤭




右側が明代さん

左側が私です



なんか私の顔、キンチョーしてる🤣

ていうかこわばってる!?



いや、だって、

初めてのインタビューですもんね。

そりゃキンチョーもすれば

表情もこわばりますよねw




明代さんとは、X(Twitter)で

仲良くさせていただいているのですが

私がよくTwitterで怒りの感情のことや

親との関係について呟いていたことを

関心を持ってくださっていたのです。



なので今回のインタビューでは、

怒りの感情についてや、

親との関係についてなんかを

お話させていただきました。



明代さんがうまくお話を

引き出してくださったので

(さすがラジオパーソナリティ!)

最初キンチョー気味だったのが

お話していくうちにキンチョーも

ときほぐれ、楽しくお話することが

できました😊



そして今回貴重な体験を

させていただいたことで、

私も改めて気づきというか

思うことがたくさんありました。



明代さんも私も共に50代、

実は今回のインタビューで

同級生ということが判明!!



明代さんはブログで、

「女性は40過ぎてからが本番」

「心も身体も「今」からもっと輝ける」

「そんな女性の応援団になりたい」と

おっしゃっておられるのですが

私も同世代の女性やその前後の

女性の方たちを応援したいと思っています。



50代!人生後半はこれからが本番!

人生前半はリハーサルみたいな

もんですもんね😁



そんな私自身もたくさんの気づきを

得ることができた人生初のインタビュー体験。



明代さん

とても素敵な体験をさせていただき

本当にどうもありがとうございました😊🧡




《関連記事》

右矢印今までは人生の序幕。50代からが人生の本番♪