「取っ掛りを見つけられたので解決に向かえそうです」心理学ミニ講座とお話会 | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

ご感想をいただきましたので
紹介いたします。
 
 

 

 

 

 

掲載の許可をいただいております。

 

 

Oさま


・今回参加しようと思われた動機や理由をお聞かせください。

チカさんから心理のことを学びたいから。


・ミニ講座の内容はいかがでしたか?

安全に関する禁止令「楽しむな感謝するな感じるなくつろぐな」は、今の自分が一番苦しいと感じている面でした。
ここが緩めばどれだけ楽だろうな。と想像すると共に、取っ掛りを見つけられたので解決に向かえそうです。


・今回実際に参加されてみていかがでしたでしょうか?

途中参加だったにも関わらず丁寧に応じてくださり、ありがとうございました。今回は、何故かとても緊張しました。他の方に自分はどう映るのか…受け入れてもらえているのかと、とても不安になりました。皆さんの前でさらけ出すのが怖い。いつもはそんなふうに感じないのに。テーマが自分が苦しいと感じているものだっただけに、さらけ出すのが怖かったのかもしれません。こんなこともあるのですね。
 


  


 Oさまご感想どうもありがとうございました!

 

 

取っ掛りを見つけられたので

解決に向かえそうです。

 

 

悩みや問題の解決に向かう時、

いったいどこをどのようにすればよいのか、

自分一人では中々わからないですよね。

 

 

そんなとき取っ掛りさえ見つかれば、

もうすでにその悩みや問題は解決の方向へと

進んでいたりするものなんです。

 

 

そしてその取っ掛りは、

カウンセリングを受けたりしなくても

講座やお話会といった場でも充分に

見つけることができるんですね。



今回、Oさまにとって

「心理学ミニ講座とお話会」が

その取っ掛りを見つけるよい機会になれて

本当によかったです😊



そんな取っ掛りを私も見つけたい!

という方は、

「心理学ミニ講座とお話会」が

リニューアルする

「心理のお話会in相談会」に

ぜひいらしてくださいね!






《関連記事》

右矢印「思ったこと感じたことをその場で共有できるのがいいところ」心理学ミニ講座とお話会開催レポ