自分を幸せにできるのは自分だけ | 本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

本来の自分に戻ってOKを出す!~心理タロットカウンセリング~大橋知華子

・つい我慢をしてしまう。
・自己否定や自分を責めてしまう。
・本来の自分を出せない。
・自分を偽っていい人をやめたい。

京都(対面)・全国(オンライン)でタロットカードを使ったカウンセリングをしています。

自分を幸せにできるのは自分だけ



こんな当たり前のことを

心のことを学ぶまで

全然わかっていませんでした



頭ではわかっているつもりでしたが

所詮つもりはつもり



自分は変わらずして

相手に変わってほしい



そんな思いを無自覚に

持っていたんだと思います







その証拠に自分にとって

不都合なことが起きたときに

誰かや環境のせいにしたり



そんなふうにして

私がこうなったのは

周りが悪いからだと本気で

思っていた頃があったんですね


あー、恥ずかしすぎるー(;´д`)



でもこれって

「自分にはどうする力もない」

「現状を変える力がない」

と言っているようなもの



自分を幸せにできるのは自分だけなのに

「私は自分を幸せにすることができません」

って思っていたんですね


ていうか、そう思いたかったのかも







だけど今は違います



むしろ自分を幸せにできるのは

私しかいない



誰かが私を幸せにすることはできない



そんなふうに意識が変わったんですね



「いい歳をして今頃気づいたんかい!」



と、自分にツッコミを入れながらも

きっと私にとっての気づきのタイミングが

今なんでしょうね(^_^;)



自分を幸せにできるのは自分だけ



そう思うとなんだかワクワクしてくる

そんな4月の始まりを感じています照れ